喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コンスタンティン』(映画館)

<<   作成日時 : 2005/04/29 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はGW前とあって早く仕事を引き上げて映画を観に行きました。
10分前に着いた為、席空いているか心配でした。
しかし、そんな心配なんのその2週目の映画とは思えないほど少なかったです。
3列分しか人がいなく20人ぐらいでしょうか本当に観る前から不安でした。

では(ネタばれ注意!!、ただしまだの人は最後まで(エンドロール後)観る事をお勧めします。

感想:初めはコンスタンティン(キアヌ)が悪魔祓いの時の映像がグロかったり、音響に驚かされたり(初めての映画館でしたが音響が今まで中で一番でした)もあり惹きつけられましたがストーリーが私には読めなかった。ストーリーが解り始めた中盤以降はかなり良いテンポで進み面白かったです。でも何故助手のクレイマーを殺すかねと思っていました。途中出てこなくなってからはこいつが黒幕では?と一瞬思いましたがはずれ、最後のほうは大活躍だったのに…エンドロール後の天使になった所を見てなるほどやられたと思いました。
 観る前はキアヌリーブスだけに『マトリックス』とだぶった感じがしましたが、マトリックスとは全然違いアクション主体ではなく、しかも後味が残らない作品でした。考えさせられる所もあるし、細かいところにも力を入れているようだしね。
 あとアメリカのコミック『ヘルブレイザー』が原作らしいです。初めて知りました。



GWは実家に帰る為ブログは少し中断、まとめて書ける事があれば後ほど書きます。
映画はGW明けに一杯あるので観る予定は今のところ無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コンスタンティン』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる