喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マスク』(レンタル:DVD)

<<   作成日時 : 2005/04/17 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も掃除して、洗濯して、買い物といつもの日曜日。

買い物途中ふと「そういえばTUTAYAは今日半額日だったなぁ」と思い、TUTAYAへ。

何を見ようかと試行錯誤した後「世界の中心で愛をさけぶ(ドラマ版)」全5巻をピックアップ。

「TVでは途中まで見てなかったし、半額のうち見とくかぁ」と思う。

ちなみに映画は未だに観た事無いし、本は途中で断念中である。

これ以上借りても観る事が出来そうにないが、面白いものないかちょっと店を一周する。

途中で知り合いから『マスク2』を観に誘われたのに気づき、観た事無い前作『マスク』を借りた。

早速、家に帰ってから観た感想(『マスク』のみ、流石にセカチュー全5巻は無理)。

感想:それにしてもいかにもアメリカらしいコメディー映画であると思った。ストーリーは良くある話だが、それを思わせないほどのジムキャリーが光っていた。ジムキャリー無くして出来ない映画とも思う。まあコメディアンだからね。またキャメロンディアスも今よりも綺麗だなぁと感じた。あれは別人と思うほど…
 そして飼い犬「マイロ」が最後マスクをキャッチするシーンは一番感動した。マイロが影の主役かもしれないですね。また随所に後につながる所があり、ストーリー的にも面白いだけではなく良く出来ていると感じた。
 次の『マスク2』はジムキャリーじゃないみたいなのでどうなるか見ものである。


終わってから今日TVで放映するのに気づくのであった…残念。
(でも知ってても吹き替えは嫌なので観ないけど…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マスク』(レンタル:DVD) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる