喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マスク2』(映画館)

<<   作成日時 : 2005/04/23 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(日付は昨日)は仕事でかなり遠出をして疲れてたんだけど予定通り『マスク2』を観に行きました。

早速ですが(ネタばれ注意)、

感想:
最初はジムキャリーあってのマスクという不安感が的中したかのように、これがマスクかよってくらいにダレダレの展開でした。特にティムのマスク変身後の姿は観るに耐えなかった。しかし、赤ちゃんが生まれてからの展開が結構笑いが止まらない位面白かったです。アメリカンギャグ満載で、それでいてちゃんとストーリーは抑えていて初めのダレダレ感は嘘のようでした。まあ最初は後につながる話の要素を出さなくてはならないのでしょうがないと言えばしょうがないですが。
 前作から10年経っているようですが製作者(脚本?監督?)は一緒なのかな?なんか随所に前作を臭わすシーンがあったので。当たり前と言えば当たり前ですが。またやはり前作犬(オーティン?)が活躍しましたね。ロキに噛み付いた時は「やっぱり!」と心の中で思ってしまいました。
 最終的には親子愛(神様まで説得してしまいましたからね)ということできれいにまとまって、ティムが赤ちゃんに呼びかけた「お前は俺を成長させてくれた、だから今度はお前の成長を見させてくれ!」の言葉には感動しました。
 前作と違ってジムキャリーに頼れない分ストーリーがしっかりしていて、しかも笑い満載でとても良かったです。こんなに映画で笑ったのは久しぶりですね。今後あの赤ちゃんはマスクの力を持ったまま成長しどうなるのでしょうかね。今後続編があるとしたらそのへんかな(また十年後!!)?あとストーリーにあったような犬の赤ちゃんへの嫉妬は本当にあるようです。赤ちゃんに噛み付いたりあるようですね。

以上。

ネタばれ注意と書きましたが、ネタばれてても面白いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マスク2』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる