喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タッチ』(映画:エキストラ参加)

<<   作成日時 : 2005/04/24 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画実写版『タッチ』の公式HPが稼動したようなのでちょっと見てみました。

以前(4/2,4/6)にエキストラとして参加時の謎が少し解けました。更に謎が深まった方が多いけど...

http://www.asakura-minami.jp/
↑映画『タッチ』公式HPです。

エキストラに参加したきっかけは同じあだち充ファン(初だし)の友人から、エキストラの募集をしているとの情報を得て、早速応募しました。人気のあった為日曜日は無理でしたが4/2(日)と4/6(水)の二日間参加出来ました。水曜日はわざわざ仕事休みました。

映画のエキストラなんて初めてでしかも好きな『タッチ』ということもあり楽しみでしたが、まあ何百人、何千人のうちの一人だからたいした事無いんですがね。

一日目(4/2):
 とある某球場での撮影で8:30からというちょっと早めの集合だった為朝ちょっと辛かったですが、なんとか間に合うように行けました。ついてみると『タッチ』を見たことあるのかいという世代が一杯いて少し驚きましたが、出演俳優のファン層で考えると納得しました。一塁側及びバックネット裏にエキストラを配置させ、地元?の高校生も参加で明星学園の設定での応援団やブラスバンドも加わり本格的でした。またグランドを見るともう既に撮影していました。達也役の斉藤祥太さんがもうマウンドで何やら投球シーンを撮っていました。それだけで見てももうちょっと感動ものでした。
 しばらくしてエキストラも応援を入れての撮影になり半そで姿に!この日は結構寒くて辛いものでした。流石に40度を超える真夏日?という設定は今日は無理がありました。うちわや麦わら帽子も用意されていて画的には夏なんですけどね。終わり17:30までいろんなシーンに合わせて応援シーンを撮りました。一日中南役の長澤まさみさんの姿を見ませんでした。そうえいば当時(漫画連載、アニメ放送)はマネージャーはベンチに入ることが出来ませんでしたが、現在は出来るのでベンチ入りと思われますね。いろいろ大変でしたが一日結構楽しめました。

二日目(4/6):
 平日ということもあり一日目より更に学生が増えていた様子でした。春休み中だからですね。私は二日目とあって少し落ち着いて参加する事が出来ました。ただし、応援席(スタンド)にある方が出てくるまでは・・・。初めあまり紹介の声が聞こえなかったので「誰だろう?」というだけの感じでしたが、周りの学生が騒ぎ出したので覗いてみると若槻千夏さんでは!!予想外だったので大人気なく驚いてしまいました。こんな間近で見るとは思いませんでした。今日も南役長澤まさみさんは見る事が出来なかったけど大収穫でした。ただし原田役のRIKIYAさんと一緒だったけど、誰役だろうとずっと疑問でした。公式HP見て「矢部ソノコ」とありましたが、またそれ誰ですか?って感じです。また更に疑問が増えてしまいました。南の友達?新体操部員?それとも映画だけのキャラでしょうか?しかもまさか原田の恋人!!
 また二日目は一日目とうって変わって夏のような暑さの為、終始半そででも大丈夫でした。帰ってみると顔と手が凄いやけてました。翌日会社でつっこまれましたが...エキストラ参加とは言えず花見でごまかしました。

 まだまだ先(秋)の公開ですが楽しみですね。点でしか映っていないかもしれないし、全然映っていないかもしれませんが、参加出来た事がとても良かったですね。映画好きそれも『タッチ』好きの私としてはこの上なかったです。ちょっと癖になりそうですね...

 上記のHPには更に謎が「浅倉しのぶ」という役があるではないですか!南のお母さんでしょうか?またちょっと漫画やアニメを映画観る前に見て復習しておかなくてはなりません。


結構抑えたつもりでしたが今日は長文になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H2
少年サンデーであだち充氏の新連載が始まりましたね。小猿は、あだち充氏のマンガが好きで一応全部読んでます。今日も暇だったのでH2を全巻読んでしまいました。高校野球、幼なじみ、親友、ライバル、三角関係(?)と青春がぎっしりとした感じのマンガだと思います。特に主人公の比呂と幼な& ...続きを見る
よろず屋『小猿堂』本店
2005/04/29 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タッチ』(映画:エキストラ参加) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる