喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バットマン ビギンズ』(映画館)

<<   作成日時 : 2005/07/13 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の金曜日に『バットマン ビギンズ』を観ました。時間が無く書けなかったので内容は既にあいまいになってきてますが、いつものように感想を書きます。やっぱり観た後にすぐ書くのが良いですね。また、ネタばれありありです。

感想:バットマンの誕生の話ということで、かなりバットマンファン好みの仕上がりになっていたのではないかと思う。話自体はファンにとっては当たり前のように知っている内容らしいが、私はそれほどファンではないので結構新鮮でした。観る前まではアメコミということでスパイダーマンとそれほど変わらないものだと思っていましたが、スパイダーマンみたいなあんなしょぼいものじゃなくしっかりとした話でした。何故あんなダークなイメージのこうもりであるかなど、バットマン誕生まで詳しく描かれてました。

 また、渡辺謙が出るという事で日本では話題になってましたが、なんてことは無い、たいしたこと無い役で渡辺謙じゃなくても良かったですね。すぐ死んじゃうしね。それよりもモーガン・フリーマンが結構良い味出していて良かったです。重要な役なんだけど、そんなに出てこない中存在感が有りました。その他、バットマンも含めてあまり知らない俳優が揃っていた為余計そう思ったのかもしれません。言葉で印象に残ったのは幼なじみが言った「人は名前でなく行動で決まる」(ちょっと違うかもしれません)で、少しキーポイントになる言葉なんだけど結構自分自身にもいろいろと考えさせられる言葉でありました。

 結構長めな映画な為、少し初めはだれだれの感はあるかもしれませんし、大きなアクションシーンもあまり無いので迫力感はないかもしれません。内容的には良かったのでそこをカバーしていると思われます。まあ初めに書いたように玄人好みになっている感じですね。最後ジョーカーのシーンがちっらと出ていたので、今度見てみようかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バットマン ビギンズ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる