喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』(映画館)

<<   作成日時 : 2005/07/17 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
昨日金曜日仕事の後、『スターウォーズ エピソード3』を観に行きました。行ったところは結構穴場で平日だとスターウォーズと言えども結構ゆったりと観れました。いまだそこでは満員はみたことありません。まあ平日夜500席は無理かもしれません。ではいつも通りネタばれありの感想を…

感想:年齢的にはスターウォーズ世代ではありませんが、今まで一応全部観ています。ただし、もちろん4〜6は特別編ですが…。とは言ってもまわりが騒いでいるほどファンでも有りません。数ある映画の一つとしては良い作品とは思っています。

 今回はアナキンがダースベイダーになるまでのストーリーでしたが、なんか初めからアナキンの目つきが悪く思ったのは私だけでしょうか?それともダークサイドを臭わすのを狙ってあの目になっていたのでしょうか?ちょっと初めにそれを感じてました。後から一緒にいった人に教えられましたが、アナキンが青の目から赤の目になった時がダークサイドになった合図だったってこと、ライトセーバーも青と赤に分かれていましたからね。初心者みたいな事言ってしまいました。

 それにしても今回もヨーダがかっこよかったですね。私的にはヨーダが一番好きです。あの容姿で考えられない強さでなんともいえません。ルーカスも絶対に狙ってますね。

 とうとう最後の作品となりましたね。ファンならずとも寂しくなりますね。今の映像技術で4〜6を撮るのも有りかなと思っていましたが、それはなさそうでうすね。良い機会なのでまた4〜6を見直そうと思います。ストーリー的にはこれからが本番みたいなもんだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR WARS EPISODE ? RIVENGE OF THE SITH
 シスの復讐、見ましたよ。すげーよ。アナキン弱い。この時点ではもうベイダーなんだけど、オビ=ワンにあっさりやられちった。あとR2は意外と強いな〜。ってことでベイダーがなんであんな仮面かぶってんのかもわかりますよ。  しかし、この話はただのSF特撮ではないのです。フィクションでありながら政治、戦争の難しさについてきっちり表現している。パメラを救うためにフォースのダークサイドの力に引かれるアナキン。ちょっとこの間読んだONEPIECE38巻から引用します。 ...続きを見る
a fruit knife and a ...
2005/07/17 02:20
ゲラゲラ画像【第八弾】 〜スターウォーズ編〜
EP3最高でしたね♪スターウォーズ完結記念「爆笑オモシロ画像」を沢山用意しました。大いに笑ってください! ...続きを見る
★(秘)画像マン載! 『マーヤの大冒険』
2005/07/19 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる