喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇宙戦争』(映画館:2回目)

<<   作成日時 : 2005/07/17 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日2回目の「宇宙戦争」を観に行きました。前売り券を以前買っていたのですが、前回観に行ったところでは使えなかったので、残しておくわけにはいかなかったので観に行きました。また前回映画ファンにはありえない途中でトイレに立つという失態をした為、途中数分観てない所もありチェックしたかったのもあったので調度良かったです。トイレに行ったのは今まで何10本も観てきていますが初めてです。周りが行っているとありえないと思っていたぐらいですから・・・。でももう途中から我慢できなかったので行ってしまいました。今回は隣の人が最悪な人でした。子供と二人できていたおばちゃんで事あるごとに、感想を大きな声で話してうるさかったです。家のテレビで観てるんじゃないんだからどうにかして欲しかったです。たまに大作や一般うけが良い映画へ行くとマナーが悪い人が多いので嫌になりますね。もう一つその人がしゃべるたびに口の臭いがきつくてダブルパンチでした。集中出来なった、2回目だから内容分かっていたのでまだましでしたが・・・。
 今回は2回目ということで追加の感想を・・・

感想:2回という事でいろいろ納得した場面があって良かったです。初めから微生物の話がありましたね。忘れてました。また最初と最後の声がモーガンフリーマンとは知りませんでした。最後のエンドロールで知りました。また最大の気づかなかった人物はティムロビンスが出ていた事ですね。あの一緒に戦いますが最終的にトムに殺される人です。信じられないくらいの体格になってましたね。最近出ている映画観てないのでそのせいかもしれませんが、あれじゃあ分かりませんね。
 
 また、前回見落としていた場面は調度宇宙人が降りてきてトムの周りを物色しているところでしたね。そんなにたいしたシーンではなかったので前回だけでも良かった感はあります。

 それにしても前半のトライポッドの攻撃は2回目でも結構みものでした。迫力がありましたね。でも落ち着いてみてみるとトムはなかなか逃げませんね。あえてやられるぎりぎりのところにいるような気もしました。あのレイが怖いものみたさがある性格だっていえばそうなんですが、ちょっと気になりました。映画的にもそのほうが良いのもあるですがね。

 また、改めてみるとロビーの行動は映画としてではなく私個人として納得出来ませんでした。どんな恐怖にでも立ち向かうのは分かるけどもあんな無謀なまでも向かうのは考えられないですね。人それそれだろうと思うし、生還してきたから良かったけど信じられない行動でした。

 最後に2回観ても、もちろん何回観てもあきないくらい良かったですね。ただし映画館で観るに限るでしょうが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宇宙戦争』(映画館:2回目) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる