喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タッチ』(映画館)

<<   作成日時 : 2005/09/11 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
ついに公開日がやってきました!!日付的には昨日ですが・・・。でもちゃんと朝一で観に行きましたよ。
映画好きな私ですが、あんまり公開日は混むので行かないのですが、『タッチ』は別格です。今日行かずしていつ行くって感じでした。『タッチ』原作ファン及びあだち充ファンとしては当然のことでしょうが…。まあエキストラとして参加したこともありますしね。一時間前には劇場に着いてましたが、結構朝から多くの人が来ていたみたいで心配しましたが、一人だったので比較的良い席に座れました。それにしても『タッチ』人気は凄いですね。そして、予告だけで泣きそうになった映画がありました。それは後日書くとして、あの10分ぐらいの短編は何ですか?あるとは聞いてましたが、ジブリ関係とはいえ本編だけにして欲しかった。作品が駄目って言うわけではありませんでしたが、感想書くに値しません。では本編の感想です。ネタばれ有り有りです。本筋は皆さんご存知とは思いますが…

感想:結構期待してみましたが、予想以上に良かったです。良くあれだけの長い話を2時間にまとめれたなあとも思いました。漫画(アニメ)のシーンと頭で重ね合わせていましたが、結構原作ファンに楽しめるものとなっていました。また結構客層を見ると明らかに学生で原作を知っているのだろうかと思える人が大半でしたが、それでも充分に楽しめたのではないでしょうか?

 そして、涙しそうになったシーンも有り、和也が亡くなった時の母のシーンや南が達也の球を受けるシーンなどかなりきましたね。一番は和也が助けた子供が一年後に上杉家を訪れてきたシーンは泣いてしまいました。母役の風吹ジュンさんはかなり良いですね。ベストキャスティングだと思います。

 また、エキストラとして参加した須見工との地区予選決勝ですが、多数あの時撮ったシーンだと確認できたけど、肝心の自分は発見出来ませんでした。あの辺にいるだろうとは予測できたんだけど、無理に近いです。結構アップで映っている人もいて、羨ましいですね。私の時は須見工側での応援シーンはなかったんだけど、かなり映ってましたね。アップ率はそちらの方が高かったかも。また南が球場に走ってくるシーンで本来の神宮球場から撮影現場の大宮球場に移るシーンは事情を知っているだけに笑えました。でも良くつなぎ出来てますね。

 一つの映画として観てもかなり良く出来ており、誰にでもお勧め出来ます。是非一度は観て貰いたいものです。当の自分は最低あと一回は観に行く予定としてます。あと、かなりグッズを買ってしまいました。ほぼ一通りでしょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タッチ TVシリーズ DVD-BOX
先日、紹介した「シティハンター」もなかなかのお値段でしたが、タッチもすごいですねぇ。¥92,400 (税込)って。。。 ...続きを見る
サイケデリック レボリューション
2005/09/11 15:17
「タッチ」を見てきました〜♪★★★★☆
 今日、今公開中の「タッチ」を見てきました。私がやっぱり、思っていた通り、原作とは少しストーリーが違っていましたが、欽ちゃん率いる「茨木ゴールデンゴーグルス」がゲストで出ていたりして、結構思ったよりもバラエティーにとんでいて、意外と想像していたよりも面... ...続きを見る
パンジャの部屋
2005/09/22 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タッチ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる