喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タッチ』(映画館:2回目)

<<   作成日時 : 2005/09/25 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
予定通り今日2回目の『タッチ』を観に行きました。3週目に突入の割には今日も人が多かったですね。それも今日は小学生以下の子供が沢山いました。あと野球少年らしき坊主頭もちらほらと。『タッチ』人気は凄いですね。改めて実感しました。そして1回目の時にも書きましたが、『タッチ』上映前の短編作品は本当に要りませんね。2回目だからか余計に感じました。

感想:といっても2回目なので追加は特にありません。とにかく今回は見落としていた部分が無いか、自分のエキストラシーンは映ってないかがほぼメインでした。見落としていた部分はそうなく対した所では無い点がちらほらとあったぐらいでした。またよおやく双子の違いが分かってきたぐらいかな。1回目から相変わらず思うのが原田が嫌におしゃべりでフレンドリーな所が気になりました。またあの黒木から貰った1万円札を偽札かどうか調べるシーンはいらんでしょ。でも黒木の真面目に「本物だ」の台詞には笑いそうになったが…

 またストーリーが分かっていながらも和也が亡くなった場面と南がキャッチャーする所と助けた子供が上杉家に来る所は感動しますね。

 最後に、いろいろと原作と違う所が有りおかしいとおっしゃる方もいるとは思いますが、私的にはあれで大体納得出来る映画でしたよ。まったく一緒だと反対に全部分かっていて面白く無いし、あれだけの長編を2時間に仕上げたのには凄いと思います。

 もう劇場での3回目はありませんが次はDVDで堪能したいと思います。DVDでは何としてでも劇中の自分を探したいですね。小さい画面ではかなり無理そうですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タッチ』(映画館:2回目)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる