喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キング・コング』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/01/29 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日仕事帰りに『キング・コング』を観に行きました。上映時間が3時間以上と長いということでなかなか観にいけなかったですが、やっとこさ遅ればせながら観に行きました。

画像


感想:あのピーター・ジャクソン監督ということで期待してましたが、「ロード・オブ・ザ・リング」同じく本当に長かったですね〜。上映時間もさながらキングコングが出てくるまでの長さもね。アンがキングコングと出会うまでの期間も大切だとは思うが、キングコングとアンとの関係の変化が急激過ぎでそこをもっと時間をかけても良かったのではないでしょうか?またこの映画は十二分に映像効果を出していて、とても映像的には良いものでした。島にたどり着いてからの最初はかの「ジュラシックパーク」以上の迫力さでとてもハラハラしました。しかし、あの恐竜に追いかけられる状況で生き残っているのはとても奇跡的なようすもあるが…。そのようなことは多々ありましたが。映像が良すぎて気持ち悪かったのは爬虫類系ですね。あそこまではやりすぎです。また恐竜とキングコングの戦いはみものでした。あれはこの監督だからだせるものでしょう。

 ストーリー的にはいろいろとちぐはぐしすぎな感がありました。一人の命を救う為に島に乗り込んだのにも関わらず、人の命をものともしないストーリー、特にあのカールの言動には本当にむかつきますね。最後もカールの発言もおかしかったしね。

 全体でまとめるとやっぱり映像ありきの映画のような気がします。旧を観ていないのでなんとも言えませんが、昔はもっとおおまかに作っていたのではないでしょうか?今作はストーリーにいろいろつぎはぎをして取り繕って矛盾が生じたような感じがします。

 最後になりましたが、あの夕日のシーンはとても好きですね。あれがこの映画を最終的に救っているような気がします。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!2007年公開の3の情報、ジャック・スパロウが登場するリニューアル版「カリブの海賊」情報も! ...続きを見る
パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人
2006/03/24 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キング・コング』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる