喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミュンヘン』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/02/12 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 昨日、仕事の帰りに「ミュンヘン」を観て来ました。結構この時間にしては人が多かったような気がします。また女性独りで観ていた人もちらほらと、今までにあまりみない客層でした。ちょうど今日からトリノオリンピックが始まりましたね。全然意識してませんでしたが…。単なる偶然です。

画像


感想:ミュンヘン事件、そしてその後を史実に基づいた映画ということでしたが、私が生まれる前の事件ということでこんな事があったなんてこの映画を観るまで知りませんでした。ミュンヘンオリンピックでイスラエル人のオリンピック選手等がパレスチナ人のテロによって殺された事件ということで、ただの事件ではなく想像していたものではありませんでした。こういった民族間の争いの事について無知な私が軽々しく語れないが、おそらくどの民族も祖国を愛する心を持った故の事であろうと思う。ただテロ、殺しは許されたものではない、この映画でもあったように憎しみは憎しみを連鎖して永遠に続くように思える。これは当時のことだけではなく今の世界情勢にも言える事である。だからこそスピルバーグはあえて今この映画を作製したのであろう。

 映画としては、、主人公アヴナーを始めとする人の感情が細部にまで映像化されており、流石スピルバーグと言った感じでした。あっという間の3時間弱でした。

評価:★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュンヘン ミュンヘン
―――― 不毛。 MUNICH. ・*・*・*・ 歴史的背景についての知識が私は余りにも乏しすぎるのでぐちゃぐちゃと書くのは控えました。本当に思うのは不毛じゃ無いんだけど端的.. ...続きを見る
YUGAMI LIFE
2006/02/13 14:33
ミュンヘン ミュンヘン
―――― 不毛。 MUNICH. ・*・*・*・ 歴史的背景についての知識が私は余りにも乏しすぎるのでぐちゃぐちゃと書くのは控えました。本当に思うのは不毛じゃ無いんだけど端的.. ...続きを見る
YUGAMI LIFE
2006/02/13 14:33
ミュンヘン ミュンヘン
―――― 不毛。 MUNICH. ・*・*・*・ 歴史的背景についての知識が私は余りにも乏しすぎるのでぐちゃぐちゃと書くのは控えました。本当に思うのは不毛じゃ無いんだけど端的.. ...続きを見る
YUGAMI LIFE
2006/02/13 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミュンヘン』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる