喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/03/12 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今日の朝から『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』を観てきました。本当は花粉症で辛いので辞めようと思っていましたが、先日の雨のせいか少し楽だったので行く事に決めました。結構観たい映画が溜まってきたって事もありますしね。今日も開始時間で決めたので特別ZガンダムVにしようとしたわけではありませんでした。といいながら結構ぎりぎりに着いてしまい、入った時に調度始まるって事になってしまいました。

画像


感想:前作T,Uの時にも書いた様に恥ずかしながらストーリーに関しては無知でした。それでもガンダム好きです。小さい頃ってキャラクター先行な所があってガンプラ、ゲームとはまっていたことは確かです。キュベレイは特に好きでしたね。そんな状態で、今回映画を観た訳ですが、えー思いのほか最高でした。最後には涙さえ浮かびました。ガンダムの凄さを改めて実感しましたね。TV放映当時にしては衝撃的であったろうと思います。

 あまり、知識が薄い私が内容を細かく書くのもなんなので書きませんが、本当にこの作品は女性の力が凄いですね。こんなにモビルスーツや最新の兵器が有りながらも女性の行動、言動一つで戦況が変わってしまうのですから。でもそこにいつまでも人間らしさがあって安心したりもします。始め頼りなかったカミーユも今作ではしっかりしてましたよね。それも周りの女性陣のおかげでしょう。今作のカツが昔のカミーユに見えましたけど…。

 最後、映画の為にまとめたせいか次々に亡くなっていくのがちょっと辛かったです。TV版ではどんな終り方になるのでしょうか?後先が逆になりますがTV版も出来るだけ早く見てみたいですね。

評価:★★★★★★★★☆☆


追記(3/26):先週3/18にビックカメラでガンプラ「キュベレイ(映画特別仕様)」を買ってしまいました。そしてらなんと、100人一人無料って奴に当たってしまいました。やりました、でもいつももっと高いDVD-BOXとかの時に当たって欲しかったんだけどね。まあ2,000円儲かったという事で良しとするか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士Zガンダム V 星の鼓動は愛 その2
●『機動戦士Zガンダム V 星の鼓動は愛』99分。2006年3月4日公開。ほぼ、一年にぎわせていただいた『劇場版 機動戦士Zガンダム 』もこの映画で終わり。初めて観る私はごちゃごちゃしてあっさりした終わり方。TV版もそうだったのかもしれないけど、今ま.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/03/13 14:06
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
「…わかってよ。男たちは戦いばかりで、  女を道具に使うことしか知らないのよ…」 ...続きを見る
float freak
2006/03/14 12:44
水の星にZをのせて(前編)
src= ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2007/11/16 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる