喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いま、会いにゆきます』(レンタル:DVD)

<<   作成日時 : 2006/04/02 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、遅ればせながら『いま、会いにゆきます』(映画版)を見ました。あまりレンタルしない私ですが、たまたま無料で1本借りれたのでこの作品を借りてきました。

画像


感想:全体を通して本当にピュアで綺麗な映画だと思いました。何故?死んだはずの秋穂澪(竹内結子)は雨と共に戻ってきたのだろうかと思いながらも、人、景色、心のピュアさに癒されていました。本当に普通雨空というと嫌な気分になるような景色なんだけど、この映画の中での雨はとても心地良い感じがしてました。また、竹内結子はもちろんのこと、中村獅童がまた今までの印象を良い意味で崩すぐらいの柔らかい演技でとても好感がもてました。そして、出てくる人全てがみんな良い印象を持ちました。こんな映画は初めてです。

 最後に澪がいなくなって、日記と共に澪の事実が判明する時には思わず泣いてしまいました。高校時代から実は惹かれあったんですね。私も少し重なるところがあったせいか昔を思い出してしまいました。事故って20歳の澪が未来の巧と佑司に会っていたなんて衝撃的でしたが、自分が死ぬ事が分ってながらも一番好きな人と結ばれたいと思ってもとても出来る事ではないですよね。幸せとはなんなんだろうと考えさせられた作品でした。エンドロールのオレンジレンジの『花』もこの映画にベストマッチでとても良かったです。

評価:★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いま、会いにゆきます』(レンタル:DVD) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる