喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/07/28 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は珍しく平日のお休み。というと事で朝から『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』を観に行きました。明日から「ゲド戦記」が始まるから大スクリーンも今のうちですし。まあそれなりのネタばれ有るので気をつけてください。

画像


感想:この作品は面白いにつきますね。1作目はジャック(ジョニー・デップ)の独壇場という感じがしたが、今作は周りを巻き込んでのエンターテイメント映画って感じでしたね。序盤の原住民とのやり取りはかなり笑えました。こうなるだろうと予測が出来ても笑えてしまうというは素晴らしいですね。最後に犬が酋長になっているもの予測出来たが、最後に持ってくるかってな具合に結構演出にこっていました。

 映像的にはデイヴィ・ジョーンズがイカ男ってな事でまたもやかなりグロテスクな海賊が勢ぞろいだったんだけど、やっぱりそれをあまりそう感じさせない演出はさすがですね。

 ジャックは本当は”善い人”なのであろうか?いろいろウィルやエリザベスを初め仲間に裏切りをみせてきたが最終的に良い方向に進んでいるのは確かなんだけどね。あれは全部計算とはいい難いし。最終的に今度はエリザベスに裏切られるんだけどね。

 最後ジャックは巨大イカのクラーケンに立ち向かい、ここでジャックの行方は分らなくなりました。どうなったのでしょうね。早くも3作目が公開予定らしいですが、かなり楽しみです。最後になんと猿のジャックを引き連れてキャプテン・バルボッサが出てくるとはね。それもウィル達とジャックを探しに行くような感じで…。

ストーリー:★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる