喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラフ』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/09/02 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日、『ラフ』を観てきました。不本意ながらも公開1週遅れてとなりました。朝という事もありあまり客は少なかったけど、客層を見るとこれも様々であだち先生ファンとしてはもっと多くの人に観て貰いたいです。

画像


感想:初めから加山雄三の曲から始まり度肝を抜かれたシーンとなった。初めに題字を見なければ間違いかと思うほどであった。今回二ノ宮亜美役には長澤まさみが「タッチ」南に引き続いて大抜擢、どちらかと言うと二ノ宮の方があっているような気がする。可愛さがある反面少し気が強い所が出る所なんか特に。後、大和役には速水もこみちということで初め決まった時には全然似ても似つかわないと思っていたが、始まってしまえばまた違った大和が見られたと思えば問題なく感じた。

 初めから長い原作の大事なストーリーを入れなければならないせいか、大分速いテンポで淡々と進んでいったのには気にはなったが、これは「タッチ」同様にしょうがないかなとも思う。もうちょっと長い時間があればとも思うが、反対に連続ドラマなどにすると原作とかなり離れてしまうかもしれないので、これぐらいが良いのかなとも思う。ただ和菓子屋抗争や小柳ももうちょっと出して欲しかった。せっかく市川由衣が出ているわけだし。

 あと、歌スキマスイッチは良かったですね。結構邦画は歌に左右される事があるのでその点では良かったと思います。

 あだち漫画には真剣な所にも少しオチで笑いを取ったりといった場面があるがここではそんなに無かったようで少し残念であったが、それは古屋(八嶋)がなんとかカバーしていたようにも思う。あと結構、大和と緒方とのシーンがかなりジーンときましたね。本筋よりといっても過言ではないでしょう。ラストシーンはタッチの映画版と重なる部分がありましたが、こちらは原作通りだからしょうがないでしょう。

 久し振りにコミックでも読みたくなりました。新しい発見があるかもしれません。

ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★☆☆☆

総評価  :★★★★★★★☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長澤まさみ・動画 映画「ラフ」より水着シーン!!
長澤まさみ、映画「ラフ」より水着シーンの抜き出しです!!原作者のあだち充氏が「タッチ」の南役で出演した長澤まさみに新体操のシーンがなかったことにがっかりして、「ラフ」で再度指名したとかしないとか。「ラフ」だったら確かに水着、着ないわけにはいかないですからね。... ...続きを見る
芸能・グラビア・アイドルお宝無料動画☆み...
2007/03/28 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラフ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる