喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『涙そうそう』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/10/14 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 先週の金曜日に『涙そうそう』を観に行きました。

画像


感想:本当にあったかい映画でしたね。それは洋太郎の人の良さが前面に出ているかもしれません。洋太郎は自分よりも人の為を想っており、特に妹のカオルには惜しみない愛情を注いでましたからね。本当の兄妹ではないのにね。しかし、自分の大きな夢を持っていてそれに向かっており洋太郎の逞しさも見えました。

 洋太郎の生きた25年間は時間にしたら短いもしれないが、洋太郎にとってはとても充実した濃い人生だったと思います。後悔はなかったと思います。それは大切なカオルの為に尽くした人生だったから。「なんくるないさ」と強く見せてはいたが、いろいろ騙されたりと辛かった思うが、カオルが居たからこそ洋太郎もやってこれたのだと思います。

 「なんくるないさ」って結構好きな言葉です。自分でも落ち込んだ時にでも「なんくるないさ」と言い聞かせています。響きが良いですね。

 鼻をつまんで涙を堪えて強く生きなくてはならない時もあるけど、人には「涙そうそう」になっても良い時があると改めて教えられました。この映画でも泣いてしまいましたが…。


ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涙そうそうを見に行きました♪
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ〜〜』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」と思われているかもしれませんね。ということで、お知らせです。... ...続きを見る
沖縄移住を目指せ! 〜沖縄生活への道〜
2006/12/03 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『涙そうそう』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる