喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワールド・トレード・センター』(映画館)

<<   作成日時 : 2006/10/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 今日、『ワールド・トレード・センター』を観に行きました。

画像


感想:この前の『ユナイテッド93』に引き続き9.11の本当にあった話。でも今作は飛行機ではなく倒壊したワールド・トレード・センターでのこと。今回もいつものように事実とはいえ前情報無しに観たもので結末は知らないまま観ました。そういうことも有り早い段階でのビルの倒壊でジョンとヒメノの生き埋めには少し驚きました。救助に行って直ぐでしたので…。でもビルの倒壊シーンは凄いものでしたね。映画でもあんな衝撃を受けたので実際被害に合われた人は言葉に出来ないぐらいの衝撃だったのでしょう。

 今回主役がニコラス・ケイジが主役という事で好きな俳優の一人ではあるが、キャラがいつも強いニコラスにはこの役は合わないのではと思っていたが、そんな事はなかったですね。見事なはまり役でした。

 最後の救出劇で結果を知らなかっただけに助かったと分った時は感動ものです。でも3000人近い被害者がいるのでそうも言ってはいけないのですが…。この映画のフレーズでとても印象に残ったのは「この日、多くの悪に出合ったが多くの善にも出会った」的なもの。そうですね、こんな時だからこそ人との絆が深まっていくいくわけですね。


ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★☆☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真・映画日記(4)『ワールド・トレード・センター』
(3から) ...続きを見る
CHEAP THRILL
2006/10/20 23:14
ワールドトレードセンターから消防官へ…
アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎましたね。 あの日、私は何をしていたのだろうと思い出すと、ちょうどバイトをしていました。 店舗内のテレビを見ていると、ビルに飛行機が突っ込む映像が…なんともいえない衝撃的な映像でしたよね。 当初、何かの映画... ...続きを見る
東京消防庁を目指す!!消防官への道
2006/11/17 23:07
「ワールド・トレード・センター」みてきました
 ユナイテッド93に引き続き9・11事件を描いた作品ワールド・トレード・センターを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/18 06:09
BIGBANG FX-3 ビッグバンFX3+最新TF戦略『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ル...
BIGBANG FX-3 ビッグバンFX3+最新TF戦略『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ院長流』FXで月200%の利益を稼いだ―投資初心者でもできる究極・簡単システムトレードBIG BANG FX-?V◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ院長流』FXで月200%の利益を稼いだ―投資初心者でもできる究極・簡単システムトレードFX投資家への緊急提言!!!★インフォカート販売販売たった3日目で!... ...続きを見る
携帯型ゲームで遊ぼう!
2007/05/20 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ワールド・トレード・センター』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる