喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幸せのちから』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/02/03 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 昨日の夜『幸せのちから』を観に行きました。最近この時間帯は人が少なかったのですが、この作品は結構多かったですね。それなりに人気があるようです。

画像


感想:改めて”幸せ”とは何かを考えさせられました。実話に基づくストーリーという事で、本当にこんなクリスみたいな人がいたとはね。このクリスにとっての幸せとは何だったのか?最終的に成功して、ホームレス環境から脱却して自分の会社を設立してあれほど苦労していたお金には何不自由しなくなった。しかし、クリスにとっての幸せはそんなお金ではなく、子供のクリストファーと一緒に暮らす事だったに違いないですね。その思い(ちから)が幸せに繋がったのであろう。

 それとクリスは運が良かったのか悪かったのか?そのどちらともであるように思える。チャンスが来た時にそれを掴むちから、そして運が悪かった時にそれに立ち向かうちからはクリスの努力に他ならないと思う。何か目的を持ってそれに努力する事の重要さを改めて感じました。

 最初からほんわかさせられる作品でした。クリス親子のやり取りが何とも言えませんでしたね。本当のスミス親子だからより一層そう思えたのかもしれません。

ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
喜多嶋舞 画像 動画 ニュース
喜多嶋舞ファンのブログ ...続きを見る
喜多嶋舞 画像 動画 ニュース
2007/02/03 18:00
幸せのちから
今年初めての 試写会に行ってきましたっ ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/02/03 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幸せのちから』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる