喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『守護神』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/02/10 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今日は朝から公開日初日の『守護神』を観て来ました。違う作品と迷いましたが、公開初日に是非と思い観ました。最近CMが多く流れているせいか割と客は多かったようです。

画像


感想:私の映画鑑賞の歴史に欠かせないケビン・コスナーの主演であるが、最近はあまり大作や名作の出演も無く私にとっては物足りないものであった。しかし、今作は本当に久々の大作。もう52歳ですが、最近は同年代の役者の活躍がまだまだ見られるのでケビンも負けてはいられないですよ。

 この『守護神』は日本の宣伝にもある通り、アメリカ版「海猿」。私は「海猿」は結構好評価しているので、ストーリーとしても楽しみにしていました。が、ほとんど「海猿」ではないか。視点を訓練生からベテラン救難士に変えただけである。ここまでストーリー的にも「海猿」に似ているせいで初めは少し残念に思っていました。同じものを題材にしていると根本的なストーリーの内容も似てくるのでしょうか?ただし、それを除けば結構良いですよ。ケビンの格好良さは年老いても健在でしたしね。

 最後の方になり、もうこのまま本当にアメリカ版「海猿」まま終ってしまうのかと思っていました。しかし、ベンが救難士に自身が無くなり辞めようとしたところからが本当の見せ場です。自分を犠牲にしてまでジェイクを助けたのには今までの事が嘘かのように涙が出てきました。やられましたね。衝突しながらもジェイクとの絆は強かったようです。ただあれがジェイクで無くてもベンはそうしたでしょうね。

 本当にベンは基よりこう自分を犠牲にして人助けをする職業には頭が下がります。劇中にあったように本当は我先に助かろうとする本能が働いてもおかしくない場面でも自分を犠牲に出来るとはね。

ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
守護神
今年 2回目の試写会 行ってきました〜 ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/02/10 23:35
守護神
さて、雪まつりを見に行った10〜12の3連休、初日の夜にJRタワーの札幌シネマフロンティアで、<a href="http://min ...続きを見る
欧風
2007/02/18 10:18
『守護神』
...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/02/20 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『守護神』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる