喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『どろろ』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/02/24 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 本日、『どろろ』を観に行ってきました。結構人気があるようですが、今日は客は少なかったですね。まあ朝一だからかもしれませんが…。

画像


感想:あまり邦画は観に行かない方ですが、予告を観てこれは劇場で観る価値があると思い観に行きました。原作が手塚治虫という事でストーリーはやはりしっかりしてそうで、キャストも良さそうだし、何と言っても主題歌ミスチル「フェイク」が後押ししました。

 結構、初めから目を塞ぎたくなるような惨いシーンがありましたが、それを補うようなどろろ(柴咲コウ)のキャラがとても良かったですね。小さい頃両親を殺され、それでも”強い男”として生きていく姿がより共感を得ました。百鬼丸(妻夫木聡)もどろろと会った事で、人間として心を最後まで失わずに済んだのかもしれません。まあ、途中この二人の戦いのコンビネーションも良かったですし。

 最後、息子を魔物に売った景光であれども多宝丸(瑛太)を救ったのが、百鬼丸への報いだったのかもしれませんね。結構終りそうで終らないストーリーは見応えありました。残り24体残っている事もあり、続編があるのでしょう。確かそういう情報も有ったはずです。楽しみですね。最後には左手も取り返し、多宝丸のいる所に戻るのでしょうか?あとどろろとの仲もどうなるのでしょう。一応泣いたということで女になったのでしょうか?それとも??

 それともう一つの楽しみであったCGは結構良く出来ていたとは思うけど、一つちゃちい魔物がいましたね。あの下の長い奴、あれ何とかならないでしょうか?絵が綺麗なだけに魔物キャラもそれなりにしっかりと作って欲しかったですね。

ストーリー:★★★★★★★☆☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あいのりなぎさ流出!!!またm○xiか!!!
番組の不満・関係者しか持たないセックス裏ビデオ、はたまたAV転向などのいろんな話がありますが今回はその噂の真相が明らかに!!!業界関係者しか見ることのできない噂、知る由も無い情報!!彼女が今現在風俗要素ぎりぎりのキャバクラに勤めているらしい!!詳細はコチラ ...続きを見る
ぱらだいす
2007/02/24 15:48
ミニストップの「ハロハロ」に対抗!?
ファミマで買ったけど、あんまりこれといった感じがない。しかし、なぜ「アムロー」なんだろう。 ...続きを見る
赤い水性ペンのミコちゃん
2007/03/13 20:30
どろろ (第3巻) 手塚治虫
手塚治虫 ...続きを見る
どろろ 映画 / コミック
2007/06/04 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『どろろ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる