喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LIMIT OF LOVE 海猿』(DVD)

<<   作成日時 : 2007/03/03 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

実は劇場公開の時に観たかった『LIMIT OF LOVE 海猿』でしたが、TV版を観てからと思い断念しました。ようやくDVDですが観ました。

画像


感想:前作やTV版を観てかなり好きな作品でしたが、今作もなかなか気に入りました。映画版に相応しく大型フェリーの座礁、そして沈没と大掛かりなシーンは圧巻でした。まあ、この作品はそれよりもストーリーに注目してましたが、映像的にも結構見応えありました。

 ストーリーとしては大輔と環菜(加藤)の結婚を軸として、今までと大輔の海保としての色々な葛藤が描かれており、改めて人命救助に関わる仕事の偉大さを知りました。同じ人間でスーパーマンでも無いのに、特別なヒーローに思えてきますね。まあ救助者から見るとヒーローに違いないのですが・・・。本間や海老原がそうだったように。

 途中、仙崎(伊藤英明)の今までのバディである工藤(伊藤)、池澤(仲村)に続き吉岡(佐藤)までもが犠牲になってしまうのかと心配でしたがこの吉岡を初め誰一人として犠牲にならなかった事が今までとは違いすっきりとして終れました。途中、環菜や北尾(石黒)を初めみんなが仲間の無事を信じていた事が何よりの犠牲者0の理由ではないでしょうか?北尾がボンベを置いていったところなんかちょっと感動しました。

 今回欲を言えば、思ったより時間が短く感じたので事故前のシーンや事故後の結婚シーンなどを増やしてもらえばなお良かったと思う。あのTV局も何かしら絡んでいたらとか、前メンバーとの絡みとかもあればとか考えてしまいました。あと、考えてみれば車で環菜が20時間かけて鹿児島まで来たというのはフェリーに乗るという、無茶な前振りだったのですね。最後に一言、予告だけを観ると環菜は「これだけは置いていけない」と言ってドレスを着て救助されるんだとばかり思い込んでました。ドレスは沈みました…。


ストーリー:★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★★★
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浜崎あゆみと長瀬智也は実は・・・。
浜崎あゆみ☆長瀬智也★の指に・・・。 ...続きを見る
浜崎あゆみ☆長瀬智也★
2007/03/03 02:23
浜崎あゆみCD発売記念★セクシーエロアイドル時代画像集【物的証拠】
とりあえず結婚はなさそうですがもうあゆは28歳。多少の焦りはあるのかも。昨年秋、長瀬とあゆがツーショットで海外から帰国するシーンを、あゆサイドが写真誌にリークして交際継続をアピールしたとのウワサまでありますからね。今回の"奇行"も、ある意味浜崎のアピールなのかも… ...続きを見る
浜崎あゆみCD発売記念★セクシーエロアイ...
2007/03/03 02:31
LIMIT OF LOVE 海猿
現代版 タイタニック。 ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/03/03 21:02
LIMIT OF LOVE 海猿
現代版 タイタニック。 ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/03/08 21:34
山田優がイケメン俳優Fと密会!!
ドラマ「華麗なる一族」に出演中のモデル山田優の密会現場がスクープされた!!俳優・伊藤英明との復縁がささやかれていた山田優。しかし、密会のお相手は伊藤ではなかった。山田優密会の相手は…Ranking●イニシャル5連発!女性とチューしていたタレントM・F芸能ブログランキング第1位 エンタメスクープさん●フェ○ドル・藤本綾が自殺未遂していた芸能ブログランキング第3位 キレ鯵さんGeinouRanking ...続きを見る
芸能NEWS(ニュース)最前線!!
2007/03/13 23:02
浜崎あゆみ 長瀬智也 ついに結婚!?
以前から交際が報じられている、 浜崎あゆみ と TOKIO の 長瀬智也 がついに、年内に結婚するのでは?と噂されている。しかし人気者のこの2人が結婚す... ...続きを見る
afternoon-news
2007/05/01 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『LIMIT OF LOVE 海猿』(DVD) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる