喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハッピーフィート』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/04/07 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 本日、『ハッピーフィート』を観に行きました。公開開始から日がたっているせいで残念ながら吹き替えしかありませんでした。よって子供が多かったですね。ていうかほとんど子供連れでした。

画像


感想:まず残念だったのは前述のように日本語吹き替えしかなかった事。しかし、この映画は初めは歌のシーンが多く、少しましかなとも思いました。結構予告の時から面白そうだなと思っていたのとペンギン好きで観に行ったのですが、序盤は予想していた展開だったので子供向けの良くある作品と思っていました。まあ歌の内容はとてもあの子供のペンギンが歌う内容じゃないのがギャップがあったとか面白かったところもありましたが…。でもアメリカで結構人気があったほどかなと疑問に思っていた矢先、途中から予想もしない展開に…。マンブルがエイリアン(人間)に会いに行くと言う所から始まる。捕まって、水族館に入れられた時にはこれからどこに進もうとしていると心配した程。まさか環境破壊の問題に繋がるなんてね。最後のダンスは感動ものです。あれを実際見せられるとたぶん人間も見世物扱いせず環境問題を考え直すでしょう。まあアメリカ人らしい発想ですけど…。

 子供の頃のマンブルは言いようの無いくらいに可愛かったですね。あの姿で軽快に踊るのですからたまりませんね。CGもかなり良く出来ていてアニメ風を残しつつも最高の技術を生かしていて良かったですね。キャラ的にはアミーゴス良いですね。特にあのラモン、ブラザートムのあのしゃべりは良かったですね。吹き替え版でも良かったのかなと思いました。でもイライジャ・ウッドやロビン・ウィリアムズの字幕版でも観たいですね。

 宣伝では子供向けという感じですが、実際は大人の方が観た方が良いかも。もちろん子供も楽しめますがね。落ちこぼれだったマンブルが周りと違う自分を非とせず、人のせいにせず成長していく姿や最後には皇帝ペンギン、更には地球も救う結果になるという、いろいろとメッセージが詰まってましたね。

ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★★★
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子高生強姦日記ファイル
最近女子高生の強姦事件が多発している。だがニュースにもなっていない事実。今から説明することは本当にあった女子高生強姦日記ファイルである!女子高生の下校を狙い車に連れ込み遠い山奥に連れて行きそこで強姦する。もちろん淫らな行為をしている映像は証... ...続きを見る
女子高生強姦日記
2007/04/07 16:41
飯島愛の引退&AVの動画を見よう
今日、4/1の「サンデー鐔ゥ献礇櫂鵝廚念&牴餮&鮃圓辰身單膂Α& 早速、ネット上にアップロードされたので紹介します。 ...続きを見る
飯島愛の引退&AVの動画を見よう
2007/04/07 17:29
優子リンの本当の正体‥
優子リンが生まれた星 コリン星とは‥‥ コリン星に隠されている秘密映像を入手ちちゃいまちた★  正直ちゅごちゅぎた![:マル秘:]秘密映像[:マル秘:]ルーズソックス画像 ...続きを見る
小倉 優子★
2007/04/10 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハッピーフィート』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる