喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブラッド・ダイヤモンド』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/05/19 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は何年ぶりだろうか、一日に二本観ました。『ブラッド・ダイヤモンド』も最終日だったので昨日しかなかったのでね。最終日にしては人が入っていたのかな?前作「北斗の拳」と同じスクリーンでしかも同じ席で観るとは思わなかった…。

画像


感想:世間的には話題にはならなかった作品だが、結構周りの評判は良かったので是非にでもと思い、無理にでも観に行きました。簡単に良かったと片付けられない作品ですね。今までこんなに詳細に知らなかった出来事。アメリカに限らず日本ではあの美しいダイヤモンドにこんな争いがあるなんて思いもしないだろう。需要があるから供給がある。当たり前の話だが、その需要がこの争いを大きくするのである。ただの石が、お金に、争いに変わるのである。ダイヤモンドで成り立っている国も有り、ダイヤモンドを買うなという話ではない。こういう現状が世の中にはあるのだと知らないといけないという事を考えさせられた。

 今までのディカプリオ作品の中で演技的には一番良かったと思いました。結構はまってましたね。それにしてもほとんど最後死んでいるんだけど…。今回も予想は付きましたけど。


ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ブラッド・ダイヤモンド』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる