喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スパイダーマン3』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/05/19 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は『スパイダーマン3』を観に行きました。立て続けですね。いくら映画好きとは言え体調が悪い時にはちょっと辛いかも…。未だに客は結構入ってましたね。

画像


感想:前2作に良い印象が無いだけに、探しているわけではないのに観ているだけで悪い所が目に付いてしまいますね。やはり、このスパイダーマンの映画というより、このスパイダーマンの正体、ピーターは好きになれないですね。自分勝手で調子のり、ヒーローとしては考えられません。ただ、普通の人間が突如ヒーローになった時にはこうなるのでしょうか?今回はそう思うようにもなりました。まさしく今回のストーリーは自分との戦いが一番のメインだったようですからね。後、今回のもう一つのテーマ、復讐。復讐は悪を生みさらに復讐を生むだけという事が改めて分りました。フリント・マルコもやり方を間違っているだけで、娘を救いたかっただけ。ちょっとしたボタンの掛け違いが人の人生も狂わすのだから怖いですね。

 良かったシーンは今回もやはりメイ・パーカーのピーターをいろいろと諭すシーン。このシーンが無ければこの映画は観る価値は半減します。いろいろな名言はピーターに限らず自分にも心に響きます。夫を殺した相手にさえ復讐心を抱かない強い心に感服です。

 今回、1からのストーリーの流れでハリーは初め父親の復讐としてピーターを恨んでましたが、真実を知りピーターを助ける事になったのだが、最後殺す事ないでしょう。あの状況で何故ハリーを殺す事にしたのでしょうか?これも納得いかないですね。助けに来た時には感動ものだったのですよ。なのにね…。今回自分の中で株を上げたのはこのハリーともう一人MJ今までは余り好きではなかったですが、今回は結構良かったですね。女の強さも見せましたし。前作までの嫌な感じは見せませんでした。

 今後も続くのでしょうか?あんな終わり方は無いよね。

ストーリー:★★★★★★★☆☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★☆☆☆☆

総評価  :★★★★★★☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スパイダーマン3』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる