喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プレステージ』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/06/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 一昨日の夜に『プレステージ』を観に行きました。観に行くかどうか迷っていましたが、無料鑑賞出来るポイントがたまっていた事もあるので観に行きました。時期、時間を考えると結構観客は入っていたように思えます。

画像


感想:一言で言うと、この作品は映画自体がマジックで楽しめました。元々マジックも好きなのもあるし、推理ものが好きな私にとっては最高でしたね。テンポ的にも初めは早い展開と現実と過去が混ざっているので戸惑いましたが、良い感じで進んでおり飽き無くあっと言うまでしたね。初めにアンジャーが溺れ時にボーテンが裁判にかけられ、もう結末分ってるやん(実はそうではないのだが)と思いつつも引き込まれていきましたね。

 アンジャーとボーデン、タイプは違えども両者が組めば最強なのに、何故争うのでしょうかね。まぁ、きっかけはボーデンのせいでアンジャーの妻が死んでしまった事にあるんだけど、その前から衝突はしていましたしね。ボーデンが何故あんな事をしたのかは謎ですね。こんなにもマジックで人のタネの盗み合いや、それ以上にステージでの嫌がらせがあったとは知りませんでしたね。

 結果的にボーデンの瞬間移動のタネは双子って言う事で途中から分ってましたが、この為に常日頃から入れ替わっていたのですね。ここまで私生活を犠牲にしないと出来ないのでしょうか?アンジャーの方はというと科学で片付けられ「えっそんなの有り」とも思いましたが…。結局二人ともマジシャンとしての生命は絶たれてしまうので残念ですね。最後、水槽の中のアンジャーって動きましたよね。そしたらアンジャーの勝ちって事になりますが…。

 アンジャーとボーデン、2種類のマジシャン、どうしてもアンジャーの方を持ちたくなりました。お金や人を使ってまでもタネを盗んだり、買ったりするのは悪いけど、その根本には復讐があるんですよね。頭を使ってずる賢いボーデンの方が嫌に見えたのは私だけでしょうか?アンジャーに対してははめられたとしても、妻を死なせた事の罪はあるはずです。

 

ストーリー:★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★★★
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 プレステージ
プレステージは、クリストファー・プリーストの1995年の 小説『奇術師』を映画化した作品だそうです ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/06/27 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!お邪魔します☆
私もこの映画見て、
>ここまで私生活を犠牲にしないと出来ないのでしょうか?
・って思いました。だって見ていて、ボーデンの奥さんや娘がかわいそうだったから。彼らが一番の被害者なんじゃ・・・って(T_T;)。
マキサ
2007/06/24 20:10
どうも、遅くなりましたがコメント有難うございます。
そうですね。
奇術師として観客を楽しませているのに、反対に家族へは悲しみを与えていてはいけないですね。
喫茶10マスター
2007/07/01 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プレステージ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる