喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/08/05 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日『トランスフォーマー』を観に行きました。周りの子供向け映画に押されていたものの観客はそこそこ入っていました。

画像



感想:初めはスピルバーグがからんでいることもあり『宇宙戦争』と同じ感覚で観ていましたが、違いましたね。地球侵略というよりは「キューブ」の奪取する目的が扱われていたせいか初めはかなり大きな争いで迫力がありましたが、最後にいくに従って身近な人だけが戦っている感があり、世界的な規模の迫力はなかったですね。そこが残念でした。それにしても変身にしても、戦いシーンにしても凄いですね。ここまで出来るとは何でも有りのような気がします。このメンバーでガンダムでも作れるのではないのでしょうか?

 スピルバーグってこともあり、かなり日本をからめてきましたね。まぁもともとこのトランスフォーマーも日本のおもちゃですがね。私は持ってませんでしたが、ここまで精巧ではありませんでしたね。当時としては変身は凄いけど、変身した姿は格好良くなかった感がしました。

 一番この映画で感じたのはロボットの心ですね。人間は傷つけないとか、仲間を思いやるところとか人間以上でした。サムは最後には格好良くなり良い男になりましたが、やはりレノックス大尉が一番格好良かったですね。

 最後結局、ロボット皆地球に残ったのですね。そこは意表をつかれましたが…。


ストーリー:★★★★★★★☆☆☆
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/08/12 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トランスフォーマー』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる