喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パーフェクトストレンジャー』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/10/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、実に約2ヶ月振りに映画に行ってきました。ここまで観なかったのは久し振りですね。忙しいかったのもありますが、無理してまで行く作品が無かったのもあります。映画館での予告を元に観に行ってるので、全然新作の情報が無かったのですが、『パーフェクトストレンジャー』はTVCMで最後に○分間を見逃すな!とか言ってたので、つい乗せられて観に行ってきました。ブルース・ウィリス出演って事もあるし。行ってみると流石にこの手の作品は観客がほとんど年配の方が多くいましたね。ネタばれ有り有りなので気をつけて下さい。

画像



感想:観終わった最初の言葉は”やられた”って感じでしょうね。この手の映画はよく観ているのに騙されてしまいました。最近ご無沙汰で新鮮だったってのもあるのですが…。まず最初の方はかなり単調にストーリーが進んでいたせいか、後々思うと見逃していた所が多くありましたね。初めのロウィーナとグレースとの駅での会話やグレースの母親との会話にいろいろ複線がありましたね。

 相棒のマイルズの秘密を知った時にはやっぱりこいつか〜と思いました。彼はだたのストーカーみたいなものであったのですね。この秘密がばれた時に何故ロウィーナがマイルズからの口封じの身の危険を感じてなかったのか疑問に思いながら観ていました。

 結局、ハリソン(ブルース・ウィリス)はただの女たらしだけであったようですね。それではめられて殺人罪で捕まってしまうとはね。この役はブルース・ウィリスで良かったのだろうかと疑問にも思いました。

 今回の主役のハル・ベリーの作品は初めて観ましたが、驚いたのは40歳越えているんですね。全然みえませんでした。役自体も本人より若い役だったからかもしれませんが。


ストーリー:★★★★★★★☆☆☆
映像   :★★★★★★☆☆☆☆
人物   :★★★★★★☆☆☆☆

総評価  :★★★★★★☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パーフェクトストレンジャー』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる