喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーン・アルティメイタム』(映画館)

<<   作成日時 : 2007/11/17 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 今日、風邪を引いた体に無理してまでも『ボーン・アルティメイタム』を観に行きました。そこまでして行かなくてはならないって事でも有りませんでしたが、これから観たい作品が多くなるので観られるうちにと思い行きました。それにしても、土曜日なのに人が少なかった。大丈夫なのかボーンよ。

画像


感想:1,2作目はDVDで観たのですが、今回は初めて劇場で観ました。やはり、この手の作品は劇場に限りますね。ただ、このシリーズのアクションはいつもややおとなしめではありますがね。このアクションがおとなしいのは、主人公ボーンが寡黙で真面目な人物である為にそうなっているような気がします。体というより頭で動くボーンに終始引き込まれます。ただ、淡々と時間が流れ山場らしい山場が無いのが盛り上がりにやっぱり欠けてしまいますね。この作品の特徴と言えば特徴なのですが…。

 ようやくマット・デイモンのボーン役に見慣れてきました。初めは昔からのイメージが強いせいか頼りない感じがしていたのですが、結構板についてきましたね。ただ、人を殺せない暗殺者って所でマット・デイモンがはまりにはまっている感じがしますね。

 自分の記憶が戻ってこれでお終い、最後もやっぱりあっけない終わり方だったような気がします。海で見つけられたボーンが最後海に消えていく、これはこれで良い終わり方だとは思いますが…。

ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素人ライブチャット
カリビアンのバグをついた裏技教えます。○○○○をすると無料ポイントで遠隔操作も思いのまま。そのうち修正されちゃうと思うので、今のうちに行った方がいいですよ。 ...続きを見る
芹沢秋人
2007/11/17 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!久しぶりにお邪魔しました☆
私もこの映画見ましたが。けっこうアッサリしたラストでしたよね(^^;
あれだけ求めた記憶が、こちらが簡単に予想できた通りだったので。それもちょっと盛り上がりに欠けたと感じてしまいましたm(__)m。
マキサ
2007/11/19 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボーン・アルティメイタム』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる