喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クローバーフィールド/HAKAISHA』(映画館)

<<   作成日時 : 2008/04/19 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、仕事帰りに『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観に行きました。また忙しくて久し振りの映画となってしまいました。思ったより人は入ってませんでしたね。ちょっと不安。そして、この副題?HAKAISHAって何?

画像


感想:結構前から謎に包まれていた作品。予告ではかなり興味を惹かれました。そして、この作品の特徴であり売りは普通の家庭用ビデオで撮った映像というパニックものでは珍しい作品。初めはずっとパーティー映像で、ちょっと長すぎるのではとおもったくらいです。それも慣れるまで映像の振れには、気持ち悪くなりそうでした。当たり前といえば当たり前なんですけどね。だから、意外と上映時間が短かったの?

 そして、突然のHAKAISHA(一応ここにでている怪物をこう呼んでいるそうですね)の襲来。今までの映画と違うのはこの怪物を説明する者もいなければ、状況を説明する者がいない事、あると言えばTV中継と軍隊情報のみ。結局最後まで闇に葬られました。まぁ、リアルと言えばリアルなんですけどね。良くもまぁ最後までビデオが回っていた事には驚きです。爆撃されても、ヘリから落ちても、怪物に襲われても回ってます。凄いどこのビデオでしょう?撮っていた本人も凄いけど。

 最後はどうなったのでしょう?初めにビデオが回収されているので街の壊滅までにはいかなかったのでしょうね。あと何故か先にヘリに乗ったリリーはどうしたの?そのヘリも落とされたのでしたっけ?

 映像的にはかなり、迫力はあったと思います。引きの映像が少なかったせいでしょうか。人の目線で全部処理されているからでしょうか。ビデオカメラではあるものの、その点はスクリーンで観ないといけないでしょうね。本末転倒ですが…。


ストーリー:★★★★★★☆☆☆☆
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★☆☆☆

総評価  :★★★★★★★☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クローバーフィールド/HAKAISHA』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる