喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球が静止する日』(映画館)

<<   作成日時 : 2009/01/10 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 年末に『地球が静止する日』を地元の友達と観に行きました。大晦日ってこんなに客が少ないんですね。終わった頃にはX-JAPANのコンサートの中継があったらしくファンらしき人々が大勢いましたが、映画館としては異様でしたね。

画像


感想:この手の映画は今までも結構あったものの、地球の危機を訴えるものとしては災害であったり自然の生き物であった。
しかし、今回は地球外生物とはね。
この生き物は神様的な役割なのでしょうか?
いろんな事が自由に出来るなら、人類を滅亡させなくても地球は守れると思いましたが、人間が自らしなくてはならないんですよね。
それが分かっていても現状は悪くなるばかり。
実際この手のメッセージがある映画は昔からあるのに、何故でしょう。

この不況はもしや地球保護の為に意図的に操作されてる??と思いたくなる一本でした。
それにしても、あの調合金風ロボット?は無いよね…。

ストーリー:★★★★★★☆☆☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★☆☆☆☆

総評価  :★★★★★★☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『地球が静止する日』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる