喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ノウイング』(映画館)

<<   作成日時 : 2009/07/19 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2週連続で、映画館へ。この感覚久し振りです。洋画は特に年末に観た以来なので、映画好きの原点に戻った所ででしょうか。それに値するこの作品だったのではないでしょうか。

画像


感想:宣伝を観てストーリー的にも面白そうと思ったのと、好きなニコラス・ケイジの出演という事もあり久し振りに映画(洋画)を観に行きました。一言でいうと何でも詰め込みすぎな作品。久し振りの映画の僕にしたら結構満足なんだけど、満腹になる人もいるのでは?パニック、アクション、サスペンス、SF...etcジャンルは何?と思えるほど満載です。それもひとつひとつ映像的には全然手を抜いていない。事故映像とかは、途中びびりものでした。

 でも、最近の作品はネタに困ったら宇宙人オチは当たり前になってきたのでしょうか?最近映画観ていない僕だけど、『地球が静止する日』しかり、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』しかりと割合が多いような気がする…。でも今までとは違い、この作品は結局現在の地球(人類)は消滅してしまう事、子供2人の避難によって宇宙人に助けられた事と結末は今まで無かったですね。何にしても、面白かったです。

ストーリー:★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ノウイング』(映画館)  喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる