喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(映画館)

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 金曜日に『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』観てきました。いつもなら人が少ない時間帯でしたが、やはり人気作品な為、割と人が多かったですね。

画像


感想:待ちに待った最終章。漫画読み終わってからどのくらい経つだろうか。それ以来読んでないので、やはり最後も思い出しながら観ました。好きなので結構覚えてましたが、久し振りって事もあって新鮮さもあって良かったですね。なんと言ってもこの作品は出ている人が豪華ですが、それ以上に漫画そのままに映像化している方が印象に残ってしまいます。この手の映画化は原作ファンを裏切る事が多いけど、これはそのままと言って良いですね。

 やはりケンヂやオッチョ格好良いですよね。まぁ今回はみんな格好良かったけど。あんな男には成れないなぁと思ったけど、子供の頃はそんな対して変わらない。まあともだちもなんだけどね。そう思うとこの世の中、良くも悪くもあるときの言動で、変わってしまうんだね。改めて思いました。

 最後、分かっていても「えっ、ヨシツネ!」と思えるくらいのめり込んで3時間近くの長丁場楽しめました。最後エンドロールで神木君の名前が…、「えっ、出てたっけ?」と思い、見逃したのかなと思いましたが、もしや。そう最後の最後に出てきましたね。予想が当たったのはちょっと嬉しかった。

 自分としては映画出演2作目。一応出てました。かなり大きかったのでは…。知り合いにしか分からないけどね。それにしても最後のライブに参加したかったなぁ。あれは本当にあんなに集まったの?

ストーリー:★★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★★


一応、第2章の感想書いてなかったので。ケンヂが全然出てなくて寂しかったけど、カンナの大活躍でしたね。誰が主役って感じさせない、ストーリーにどっぷりはまりましたね。結構濃いキャラも居て、小泉とか良かったね。

また、詳しくDVDでも観て書けたら感想書きます。

ストーリー:★★★★★★★★★
映像   :★★★★★★★★☆☆
人物   :★★★★★★★★★

総評価  :★★★★★★★★☆☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる