喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャーロック・ホームズ』(映画館)

<<   作成日時 : 2010/04/04 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 忙しさも大分ましになったので映画を観に行きました。『シャーロック・ホームズ』です。ホームズは好きなのですが、まともに映像でも本でも観た事無いのでこの機会にと思い観ました。

感想:ホームズってこんなキャラでしたっけ?が第一印象。先に書いたように余りコナン・ドイル著作を読んでないからかもしれませんが、元々紳士的イメージが有っただけに意外でした。昔のアニメのホームズ(犬のやつね)のイメージが強すぎたのか。ワトソン役のジュード・ロウの方がイメージに有っているかもしれないのは私だけ?

 初めから暴力、格闘当たり前でちょっと違和感が有りましたが、推理の場面では納得の頭。ただそれだけに、こんなにだらしない人だったのかが疑問。あとルパンの不二子ちゃん的なあのキャラは原作にもいるの?

 初めは?が多くどうなるのかと思いましたが、事実が分かりだしてからはストーリーに入り込む事が出来、とてもすっきりしました。続編があるのかどうか。



ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる
「シャーロック・ホームズ」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演 ガイ・リッチー監督、126分 、 2010年3月12日公開、2008,イギリス,ワーナー (原題:Sherlock Holmes ) ...続きを見る
soramove
2010/04/11 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャーロック・ホームズ』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる