喫茶10

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャッターアイランド』(映画館)

<<   作成日時 : 2010/04/24 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週ですが、『シャッターアイランド』を観にいきました。いつもながらCMに影響されました。

感想:この手の映画の初めには「結末をしゃべらないで下さい」のお約束。これのせいで大概結末が予想されてしまうので止めて欲しいというのもあります。何も分からないまま、疑いをかけないまま観て騙された方が面白いのですがね。裏を読みながら観ると当たった時、良しと思うかやっぱりなぁと感じるかで全然評価が変わってきますね。

 結局、この映画は裏だったのか裏の裏だったのかが分かりませんでした。最後のディカプリオのセリフはどっちにとれるのでしょうね。裏なら良くあるパターンですぐに見抜けましたが、裏の裏ならやられました。そういう含みを持たせるところが良いんでしょうかね。

 久し振りにみたディカプリオはごつくなっていましたね。人気だけではなく良い役者になってきましたね。


ストーリー:★★★★★★★☆☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シャッターアイランド』(映画館) 喫茶10/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる