アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
『シャッターアイランド』(映画館)
 先週ですが、『シャッターアイランド』を観にいきました。いつもながらCMに影響されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 12:03
『シャーロック・ホームズ』(映画館)
 忙しさも大分ましになったので映画を観に行きました。『シャーロック・ホームズ』です。ホームズは好きなのですが、まともに映像でも本でも観た事無いのでこの機会にと思い観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/04 16:11
『サロゲート』(映画館)
 大分前になりますが、『サロゲート』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 16:01
『2012』(映画館)
 久し振りに映画(先週の金曜日ですが…)に行ってきました。なんと4ヶ月振りとはね。本当は年末に行きたかったのですが、体調を崩していたので、今頃となりました。今回は日程的に行けるどうか不安でしたが、この作品の最終日最終時間に滑り込みました。去年の夏ぐらいからの予告で是非と思っていたので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 16:37
『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(映画館)
 金曜日に『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』観てきました。いつもなら人が少ない時間帯でしたが、やはり人気作品な為、割と人が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 16:43
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(映画館)
 先週ですが、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観て来ました。まだまだ人気はあるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:39
『アマルフィ 女神の報酬 』(映画館)
 映画を観てきました。2週に1本ペースが今の自分の時間の都合には良いみたいです。まあ観たいのが有る無しで変わってくると思いますが。今週は 『アマルフィ 女神の報酬 』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:59
『ノウイング』(映画館)
 2週連続で、映画館へ。この感覚久し振りです。洋画は特に年末に観た以来なので、映画好きの原点に戻った所ででしょうか。それに値するこの作品だったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 15:18
『ROOKIES -卒業-』(映画館)
 僕にとって約半年振りの映画でした。観に行きたいものは沢山あったのですが、行く余裕が無いやらいろいろな理由で行ってませんでした。久し振りの映画としては良い作品でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 14:46
『地球が静止する日』(映画館)
 年末に『地球が静止する日』を地元の友達と観に行きました。大晦日ってこんなに客が少ないんですね。終わった頃にはX-JAPANのコンサートの中継があったらしくファンらしき人々が大勢いましたが、映画館としては異様でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 11:49
『イーグルアイ』(映画館)
 こちらも少し前に観た作品『イーグルアイ』です。予告からして面白かったのと、スピルバーグが絡んでいるのもあって観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:12
『20世紀少年<第1章>終わりの始まり』(映画館)
こちらも結構前に観た作品『20世紀少年<第1章>終わりの始まり』です。原作が元々好きだったので待ちに待った映画化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 19:45
『ハンコック』(映画館)
 だいぶ前に観た映画『ハンコック』ですが、記録と記憶の為に簡単に書いておきます。珍しく公開日にお台場で観ました。やっぱり人気で結構混んでましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 19:29
『ダークナイト』(映画館)
今日、『ダークナイト』を観てきました。平日のわりには入っていたのではないでしょうか。アメリカでは記録が出るくらい結構人気が有るみたいですが、その割りに日本での宣伝が少ないと思ってましたが大丈夫のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 01:03
『ドラゴン・キングダム』(映画館)
 夏休み前の話になりますが、先々週の土曜日に『ドラゴン・キングダム』を観に行きました。いつもと違うシネコン以外の所で観たせいか新鮮でしたね。かなりの人、それも年配の人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 20:33
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(映画館)
 久し振りに映画を観ました。忙しかったとはいえ自分ながらよく我慢したものです。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は是非映画館では無くてはと思っていたのもあり,これだけは外せませんでした。平日だった事もありましたが、観客は少なめでしたね。まあその方が私にとっては良いのですが…。ネタばれありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 15:07
『エクスクロス〜魔境伝説〜』(DVD)
 少し前になりますが、『エクスクロス〜魔境伝説〜』を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 14:39
『ミスト』(映画館)
 一昨日、仕事帰りに『ミスト』を観てきました。初めはどうなるかと思いぐらいの少なさでしたが、まずまずの入りでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 16:25
『大いなる陰謀』(映画館)
 遅くなりましたが、GW中(5/3)に『大いなる陰謀』を観に行きました。地元でいつも映画を観に行くメンバーで行きました。元々この作品は観に行こうと思ってましたが、忙しくて観に行けなかった作品。今回は特別ヘルニアシート(プレミアとも言う…)でゆったり豪華に観ました。それが、一番の感想かも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 14:59
『クローバーフィールド/HAKAISHA』(映画館)
 昨日、仕事帰りに『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観に行きました。また忙しくて久し振りの映画となってしまいました。思ったより人は入ってませんでしたね。ちょっと不安。そして、この副題?HAKAISHAって何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 16:23
『ジャンバー』(映画館)
 3月19日(水)に『ジャンバー』を観ました。結構人が入っていましたね。祝日前の水曜日だからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 15:01
『バンテージポイント』(映画館)
 また感想遅くなりましたが、3月14日(金)に『バンテージポイント』を観に行きました。考えてみれば今年初の洋画になりますね。客はまあまあ入っていたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 14:42
『L change the WorLd』(映画館)
 また感想が遅くなってしまいましたが、2月28日に『L change the WorLd』を観に行きました。平日と言えども観客4人とはね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 18:34
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(映画館)
 思い出し感想その3。今年の1月1日に恒例で地元の友人と映画に観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:47
『アイアムレジェンド』(映画館)
 思い出し感想その2。年末の12月28日に観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:27
『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』(映画館)
 最近は映画を余り観る事が残念ながら出来なくなってきています。今年まだ1本とはね。ただ観た作品の感想を必ず書いてきたこのブログもご無沙汰だったので、取り合えず思い出しながら書いてなかった感想を書きたいと思います。まずは去年の年末に観た『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:06
『ナンバー23』(映画館)
 書くのが遅くなりましたが、先々週(11/29)に『ナンバー23』を観に行きました。日がたちだいぶ忘れていますが、覚えている事を元に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 15:38
『ボーン・アルティメイタム』(映画館)
 今日、風邪を引いた体に無理してまでも『ボーン・アルティメイタム』を観に行きました。そこまでして行かなくてはならないって事でも有りませんでしたが、これから観たい作品が多くなるので観られるうちにと思い行きました。それにしても、土曜日なのに人が少なかった。大丈夫なのかボーンよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/17 19:11
『ブレイブワン』(映画館)
 1ヶ月振りに映画『ブレイブワン』を観てきました。またもや、日にちが空いてしまいました。久し振りに観ると観慣れた映画も新鮮に感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 15:34
『パーフェクトストレンジャー』(映画館)
 昨日、実に約2ヶ月振りに映画に行ってきました。ここまで観なかったのは久し振りですね。忙しいかったのもありますが、無理してまで行く作品が無かったのもあります。映画館での予告を元に観に行ってるので、全然新作の情報が無かったのですが、『パーフェクトストレンジャー』はTVCMで最後に○分間を見逃すな!とか言ってたので、つい乗せられて観に行ってきました。ブルース・ウィリス出演って事もあるし。行ってみると流石にこの手の作品は観客がほとんど年配の方が多くいましたね。ネタばれ有り有りなので気をつけて下さい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:11
『オーシャンズ13』(映画館)
 今日、『オーシャンズ13』を観てきました。結構人が入ってましたね。しかし、子供映画に押されて小さいスクリーンには残念でした。意外と『オーシャンズ13』って言いにくいのでしょうか?私もどもってしまいましたが、チケット買った時にスタッフの人は『オーシャンズ〜』と少しごまかして省略してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/11 18:35
『トランスフォーマー』(映画館)
 昨日『トランスフォーマー』を観に行きました。周りの子供向け映画に押されていたものの観客はそこそこ入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 15:25
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(映画館)
 先日の金曜日に『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観に行きました。公開から1週間に関わらず、観客7人とは寂しかったですね。平日だから?字幕だから?だとしても第5弾にして流行りはなくなったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 14:50
『ダイ・ハード4.0』(映画館)
 昨日『ダイ・ハード4.0』を観に行きました。朝早く行ったのですが、やけに年齢層が高かったですね。ブルース・ウィリス並みといってもおかしくないぐらいの層でした。まあ、シリーズものといえ前作から12年ですからね。私でさえも劇場では「3」からですから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 14:57
『プレステージ』(映画館)
 一昨日の夜に『プレステージ』を観に行きました。観に行くかどうか迷っていましたが、無料鑑賞出来るポイントがたまっていた事もあるので観に行きました。時期、時間を考えると結構観客は入っていたように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/24 11:35
『あらしのよるに』(DVD)
 先日、『あらしのよるに』を観ました。最近?、TVでもやっていたような気がしますが、自分の観たい時に観るのがいつ間にやら私の習慣になっているので、TVではほとんど観ないですね。初めは洋画の吹き替えが嫌だったのもありますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 11:28
『NANA』(DVD)
 かなり遅ればせながら『NANA』を観ました。それも1作目ですよ。観たいと思って観たわけじゃないですが、たまたま目に付いたので観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/10 02:23
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(映画館)
 昨日、結構楽しみにしていた『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』観に行きました。やはり人気作品で朝から結構客は入っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/06/03 15:18
『俺は、君のためにこそ死ににいく』(映画館)
 先週の日曜日に友人が仕事関係でチケット貰ったので誘われて『俺は、君のためにこそ死ににいく』を観に行きました。小さい劇場でしたが、結構客が入っていましたね。前の客がつばが大きい帽子を被ったまま見ていたので調度真ん中下がほとんど見れず最悪でした。洋画なら字幕が見れず文句を言っていたかもしれません…。劇中「脱帽!」とのシーンがあったけど「お前がしろよ」とも思ったくらい。最小限のマナーは守って観て下さい!!それはさておき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 14:58
『スパイダーマン3』(映画館)
今日は『スパイダーマン3』を観に行きました。立て続けですね。いくら映画好きとは言え体調が悪い時にはちょっと辛いかも…。未だに客は結構入ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:19
『ブラッド・ダイヤモンド』(映画館)
 昨日は何年ぶりだろうか、一日に二本観ました。『ブラッド・ダイヤモンド』も最終日だったので昨日しかなかったのでね。最終日にしては人が入っていたのかな?前作「北斗の拳」と同じスクリーンでしかも同じ席で観るとは思わなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:48
『北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章』(映画館)
 昨日、観て来ました。最終日でぎりぎりでしたが何とか見れました。入って客層にびっくりしました。女性ばかり…。一瞬劇場間違えたかと思いましたよ。何故故に…。人数は少なかったのもあるけど、比率3:7で女性の方が多いとは謎でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:21
『バベル』(映画館)
 最近はなかなか映画行けまていませんが、GW中に『バベル』を観に行きました。少し前なので思い出しながら書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/13 17:35
『ハッピーフィート』(映画館)
 本日、『ハッピーフィート』を観に行きました。公開開始から日がたっているせいで残念ながら吹き替えしかありませんでした。よって子供が多かったですね。ていうかほとんど子供連れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/07 15:16
『アンフェア the move』(映画館)
 今日、『アンフェア the move』を観に行きました。本当は公開直ぐにでも観に行きたかった作品だが、最近観たいのが多いのと忙しいのとで公開2週遅れです。ネタばれ有りなのでこの映画は特に気をつけて下さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/03/31 20:28
『デジャヴ』(映画館)
 昨日、『デジャヴ』を、観てきました。公開前からこの作品は観たいと思っていたのでとても楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/24 13:36
『大停電の夜に』(DVD)
 今日から公開で観たい映画は沢山有りますが、花粉症の為余り出歩かない方が良いと判断し家で『大停電の夜に』を観ました。これは劇場でも観ようかどうか悩んでいた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 02:29
『ゴーストライダー』(映画館)
 今日、『ゴーストライダー』を観てきました。やはり1週目にしたら客が少なかったですね。ニコラス・ケイジも来日していたのにその効果無かったのかな?スマスマには出ていたのは見ましたがやはり面白い人ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/10 02:25
『LIMIT OF LOVE 海猿』(DVD)
実は劇場公開の時に観たかった『LIMIT OF LOVE 海猿』でしたが、TV版を観てからと思い断念しました。ようやくDVDですが観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/03 01:48
『どろろ』(映画館)
 本日、『どろろ』を観に行ってきました。結構人気があるようですが、今日は客は少なかったですね。まあ朝一だからかもしれませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/24 15:25
『ALWAYS 三丁目の夕日』(DVD)
 先日日本アカデミー賞がありましたが、昨年度の賞総なめしたこの『ALWAYS 三丁目の夕日』を今更ながら観ました。家で映画を観るのは本当に久し振りでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/18 17:32
『守護神』(映画館)
 今日は朝から公開日初日の『守護神』を観て来ました。違う作品と迷いましたが、公開初日に是非と思い観ました。最近CMが多く流れているせいか割と客は多かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/10 17:52
『幸せのちから』(映画館)
 昨日の夜『幸せのちから』を観に行きました。最近この時間帯は人が少なかったのですが、この作品は結構多かったですね。それなりに人気があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/03 16:53
『ディパーテッド』(映画館)
 先日金曜日に『ディパーテッド』を観に行きました。今回はデジタル上映で観ました。画の綺麗さは格別でした。今までは全然気にしていませんでしたが、次回から比べてしまって物足りなくなるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 15:15
『ラッキーナンバー7』(映画館)
 昨日、『ラッキーナンバー7』を観に行きました。前宣伝が少なく、どんなものかなと思いながらも俳優陣も良さそうなので行きました。やはり金曜の夜の割りに少なかったようですが、まあ大作ではないのでこんなものでしょう。これはネタばれありですので気を付けてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 4

2007/01/20 18:46
『武士の一分』(映画館)
今年の元日に『武士の一分』を観に行きました。今年も地元の友人とのこの作品が映画初めとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/14 00:00
『硫黄島からの手紙』(映画館)
 昨日、『硫黄島からの手紙』を観に行きました。ずっと雨が降っていましたが、客の入りは結構良かったようにみえます。年齢層も様々でしたね。それにしても久し振りの映画ということでしたね。この前がこの映画の前作の『父親たちの星条旗』でしたから…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/12/10 15:45
『父親たちの星条旗』(映画館)
 一昨日、『父親たちの星条旗』を観に行きました。久し振りに観客の年齢層が高めでしたね。まあこの方が落ち着いて観れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/11/12 14:23
『デスノート the Last name』(映画館)
 今日、『デスノート the Last name』を観に行きました。前編が良かったので楽しみでしたね。この前TVで前編をしたことによってか、予想通り人は多かったですね。それも学生がほとんどでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/04 17:32
『虹の女神 Rainbow Song』(映画館)
 先週になりますが、『虹の女神 Rainbow Song』を観に行きました。観に行く予定は無かったのですが、急遽公開日に観ました。公開日と言うのに4人しかおらず大丈夫なのかと心配してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/04 16:53
『ワールド・トレード・センター』(映画館)
 今日、『ワールド・トレード・センター』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/10/20 19:26
『レディ・イン・ザ・ウォーター』(映画館)
 昨日『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観に行きました。なんと上映開始直前まで一人貸しきり状態でした。しかし、女性が一人来たのでそれでも二人で何とも観る前から不安でしたね。ちなみに学生の頃一度だけ一人上映貸切はあります。まああまり人気の無い映画館だったからかもしれませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 17:40
『涙そうそう』(映画館)
 先週の金曜日に『涙そうそう』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 15:24
『ボーン・スプレマシー』(DVD)
一昨日の金曜日に遅ればせながら『ボーン・スプレマシー』をDVDで見ました。本当は劇場で観ようと思っていましたが、その当時都合がつかずレンタルとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/24 16:59
『ラフ』(映画館)
 今日、『ラフ』を観てきました。不本意ながらも公開1週遅れてとなりました。朝という事もありあまり客は少なかったけど、客層を見るとこれも様々であだち先生ファンとしてはもっと多くの人に観て貰いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 17:13
『スーパーマン リターンズ』(映画館)
 昨日、『スーパーマン リターンズ』を観に行きました。調度ファーストデイだったせいも有りいつもより客が多く感じました。層も子供から学生、年配の人それぞれ広く感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 16:30
『ユナイテッド93』(映画館)
 先日、『ユナイテッド93』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/08/27 01:03
『ゲド戦記』(映画館)
 昨日の朝に『ゲド戦記』を観て来ました。学生が夏休みということもあり混んでいると予想してましたが、思ったより空いてましたね。子供向け映画は一杯今やっているのでそのせいもあるのでしょう。公開1週間でこの少なさもちょっと不安でしたが、ゆったり良い席で観れたので自分としては問題無しでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 0

2006/08/06 15:37
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』(映画館)
 今日は珍しく平日のお休み。というと事で朝から『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』を観に行きました。明日から「ゲド戦記」が始まるから大スクリーンも今のうちですし。まあそれなりのネタばれ有るので気をつけてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 22:29
映画検定4級合格!
先月受けた映画検定4級合格しました。本日、合格の通知書と合格証が送られて来ました。全然自信無かったけど、なんか受かっていました。記念受験でもするもんですね。 試験合格なんて久し振りで何か嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:28
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(DVD:レンタル)
 今日、遅ればせながら『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を観ました。文字通り第1作目です。劇場で観れなかった為、そして2作目のを劇場で観る為に借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:37
『日本沈没』(映画館)
 金曜日の夜、『日本沈没』を観に行きました。邦画の大作という事で年齢層は幅広かったと思います。こちらもネタばれ有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 01:41
『M:i:V』(映画館)
 先週の金曜日に『M:i:V』を観に行きました。かなり感想が遅くなりましたね。流石『M:i:V』、いつも観ているこの時間帯ですが、結構人が多かったですね。今回もネタばれありですのでご注意を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 16:02
『海猿』(DVD)
 3週間前というだいぶ前に『海猿』をDVDで観ました。もちろん第1作です。有名作ですが、見る機会が無く、そのためTV版も見てません。しかし、映画の2作目が現在公開中で人気があるそうですが、私も予告で面白そうなのでまず前作から観てみました。TV版もあるので間に合えば良いですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 16:48
『デスノート 前編』(映画館)
昨日、『デスノート 前編』を観に行きました。少年ジャンプの連載作品という事ですが、読んだ事ありません。しかし、予告で面白そうと思い観に行きました。ジャンプ作品という事で学生が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 16:20
『タイヨウのうた』(映画館)
昨日、『タイヨウのうた』を観に行きました。昨日はファーストデーという事で千円ということもあり行く予定もなかったこの映画を観に行く事になりました。ファーストデーに行くのは久し振りでしたね。いつも行っている金、土曜にあるのは稀なので今回で2回目ぐらいかな?しかもそのせいか結構人が多くて、しかも学生が集まりそうな邦画はいつに無く凄かったですね。そして、最悪な事に前から2列目というポジションでしんどかったです。以前ロード〜を3時間前の席で見た時にもう懲り懲りだったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/02 16:28
『インサイド・マン』(映画館)
 昨日、朝から『インサイド・マン』を観に行きました。先週迷いに迷って歩いて映画館へ行きましたが、今週も歩いて行きました。先週は1時間30分かかりましたが、今回は30分強で着きました。先週はなんだったんだか…。一本道曲がる所間違えただけと帰る時気付きました。結構公開前のインパクトは無かったせいか、初日にしては少なかったですね。客層も普段から映画を観ている風な人ばかりぽかったです。ただ私としては好きなタイプの映画なので観ない訳にはいきません。今回は特にネタばれ有り有りですので気を付けて下さい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 16:20
『ポセイドン』(映画館)
 劇場が思いのほか近い所にある事に気付き、歩いていく事にしました。それが間違いでした。迷いに迷って1時間20分かかって、着いた時にはもう上映開始してました。2時間待ちです。改めて自分の方向音痴を嘆きました。ネタばれありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 17:36
『ダ・ヴィンチ コード』(映画館)
今日は『ダ・ヴィンチ コード』を観に行きました。本を読んでからかどうか迷いましたが、映画を先に観てから本をじっくり読もうかなと思います。また、私にとっては珍しく初日の1回目という人気作品なら避けていた日程に行きました。理由はあまりに周りが話題にし過ぎていて謎が分ってしまうのを避けたかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:01
『V フォー・ヴェンデッタ』(映画館)
先週の金曜日、急遽『V フォー・ヴェンデッタ』を観に行きました。それにしても覚えにくい題名ですね。受付で「V フォー・・・」となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 02:21
『サウンド・オブ・サンダー』(映画館)
 金曜日に特別に仕事を休んで、朝から『サウンド・オブ・サンダー』を観に行きました。平日の朝という事もあり、5人という寂しい観賞となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 16:38
『ファイヤーウォール』(映画館)
 今日、『ファイヤーウォール』を観て来ました。客層は流石に子供はいなく、少し年齢層は高めでした。いつものようにネタばれ有りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2006/04/09 02:41
『いま、会いにゆきます』(レンタル:DVD)
今日、遅ればせながら『いま、会いにゆきます』(映画版)を見ました。あまりレンタルしない私ですが、たまたま無料で1本借りれたのでこの作品を借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 01:29
『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』(映画館)
 昨日の夜、「北斗の拳」を観てきました。私が来た時には他に誰もいず、もしかして一人と思いきや、その後男性二人、なんと女性二人組み、カップルと不思議な客層でした。北斗の拳ファンの人にはネタばれはさほどありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/25 22:24
『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』(映画館)
今朝「ナルニア国物語」を観に行きました。結構混んでるかなと思いきや、朝という事もあり割と空いてましたね。劇場は半分に減っていたのにも関わらずなので思ったより人気ないのかな?字幕版だからか子供というよりはおばさんが多かった。しかも、横のおばさんは途中でいろいろ一人で大きな声で感想言うので、ちょっと辛かった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/19 01:14
『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』(映画館)
 今日の朝から『機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−』を観てきました。本当は花粉症で辛いので辞めようと思っていましたが、先日の雨のせいか少し楽だったので行く事に決めました。結構観たい映画が溜まってきたって事もありますしね。今日も開始時間で決めたので特別ZガンダムVにしようとしたわけではありませんでした。といいながら結構ぎりぎりに着いてしまい、入った時に調度始まるって事になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/12 01:37
『県庁の星』(映画館)
昨日、『県庁の星』を仕事の帰りに観て来ました。公開からまだ1週間ということで久しぶりに大きなスクリーンで観れました。いつもは終了しかけの時期に行きますからね。では、ネタばれっていうほどの事はありませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/04 14:26
『フライトプラン』(映画館)
昨日の夜に「フライトプラン」を観に行きました。客層はカップルや家族連れなどバラバラでしたね。今回は特にネタばれだとおもしろくないので注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/02/25 16:30
『ミュンヘン』(映画館)
 昨日、仕事の帰りに「ミュンヘン」を観て来ました。結構この時間にしては人が多かったような気がします。また女性独りで観ていた人もちらほらと、今までにあまりみない客層でした。ちょうど今日からトリノオリンピックが始まりましたね。全然意識してませんでしたが…。単なる偶然です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/12 02:09
『キング・コング』(映画館)
昨日仕事帰りに『キング・コング』を観に行きました。上映時間が3時間以上と長いということでなかなか観にいけなかったですが、やっとこさ遅ればせながら観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/29 00:59
『チキンリトル』(映画館)
今日は『チキンリトル』を観てきました。観ようかどうか悩んでましたが、公開前にストラップにつられて前売り券を買った事もあり、行かないのももったいないので観に行きました。ただし、時期が時期だけに吹き替え版しかやっていなかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/01/15 02:22
『男たちの大和/YAMATO』(映画館)
少し前になりますが3日に実家に帰った時に『男たちの大和/YAMATO』を観に行きました。この手の戦争映画は私個人では観に行く予定にないジャンルでしたが、地元の友人のお勧めにより観に行く事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

2006/01/08 01:47
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』(映画館)
今日『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観て来ました。他の映画の関係もありますが、子供が多かったですね。そのおかげで子供に落としたお金を拾ってもらったってのもあるのですが…。恥ずかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/18 01:48
『Mr.&Mrs.スミス』(映画館)
書くの遅くなりましたが、先週の金曜日に『Mr.&Mrs.スミス』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/18 01:08
『ブラザーズ グリム』(映画館)
今日、朝から『ブラザーズ グリム』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:12
『機動戦士ZガンダムU 恋人たち』(映画館)
今朝、早起きして観に行きました。Tを観た以上、観とかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 00:51
『ステルス』(映画館)
この前の金曜日の仕事帰りに『ステルス』を観に行きました。本当は飲み会の予定で、映画にいつも一緒に行っている人には断っていたのですが、急に飲み会にキャンセルが出たので急遽観に行く事になりました。もうすぐ、終わりそうな雰囲気ですし、良かったのかもしれませんね。劇場も一番小さいと思われるところってもあり、ちょっとこの手の映画にしては物足りないスクリーンの大きさでした。お客もそんなに入ってないのでしょうがないか。 以下ネタばれありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/30 15:36
『この胸いっぱいの愛を』(映画館)
昨日、朝から『この胸いっぱいの愛を』を観に行きました。2週目ということもあり混んでいるのかなと思いきや全然混んでいませんでした。前人気悪いのかな?と心配もしましたが、私としては予告だけで泣きそうになるぐらいでしたので、人気不人気は関係なく絶対観に行こうと思っていました。でも以前予告にかなりだまされたものもありますが…。 以下完全にネタばれですので気をつけて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/16 16:01
『シン・シンティ』(映画館)
今日は朝から『シン・シティ』を観て来ました。最近は週1ペースになってきました。これからはもっと観たい作品があるので増えるでしょう。ではネタばれ有りの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/09 00:26
『ファンタスティック・フォー』(映画館)
 金曜日に『ファンタスティック・フォー』を観に行きました。洋画としては久しぶりですね。では早速感想を…(ネタばれ有りです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 15:49
『タッチ』(映画館:2回目)
予定通り今日2回目の『タッチ』を観に行きました。3週目に突入の割には今日も人が多かったですね。それも今日は小学生以下の子供が沢山いました。あと野球少年らしき坊主頭もちらほらと。『タッチ』人気は凄いですね。改めて実感しました。そして1回目の時にも書きましたが、『タッチ』上映前の短編作品は本当に要りませんね。2回目だからか余計に感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 01:29
『容疑者 室井慎次』(映画館)
今日やっとこさ『容疑者 室井慎次』を観に行きました。朝一番の回に行きましたが、早く行き過ぎて結構待たされました。それにしてもいつになく人(おばさん)が多いと思いきや、例の映画の公開日だったんですね。まあそれは良いとして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/18 01:04
『タッチ』(映画館)
ついに公開日がやってきました!!日付的には昨日ですが・・・。でもちゃんと朝一で観に行きましたよ。 映画好きな私ですが、あんまり公開日は混むので行かないのですが、『タッチ』は別格です。今日行かずしていつ行くって感じでした。『タッチ』原作ファン及びあだち充ファンとしては当然のことでしょうが…。まあエキストラとして参加したこともありますしね。一時間前には劇場に着いてましたが、結構朝から多くの人が来ていたみたいで心配しましたが、一人だったので比較的良い席に座れました。それにしても『タッチ』人気は凄い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/11 02:48
カルピスウォーター:タッチ第2弾もコンプ
楽しみにしていたサンデー連載あだち充先生の「クロスゲーム」も長い間休載しており、何かブログも寂しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 22:10
『宇宙戦争』(映画館:2回目)
 今日2回目の「宇宙戦争」を観に行きました。前売り券を以前買っていたのですが、前回観に行ったところでは使えなかったので、残しておくわけにはいかなかったので観に行きました。また前回映画ファンにはありえない途中でトイレに立つという失態をした為、途中数分観てない所もありチェックしたかったのもあったので調度良かったです。トイレに行ったのは今まで何10本も観てきていますが初めてです。周りが行っているとありえないと思っていたぐらいですから・・・。でももう途中から我慢できなかったので行ってしまいました。今回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 02:18
『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』(映画館)
昨日金曜日仕事の後、『スターウォーズ エピソード3』を観に行きました。行ったところは結構穴場で平日だとスターウォーズと言えども結構ゆったりと観れました。いまだそこでは満員はみたことありません。まあ平日夜500席は無理かもしれません。ではいつも通りネタばれありの感想を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/17 01:40
『バットマン ビギンズ』(映画館)
先週の金曜日に『バットマン ビギンズ』を観ました。時間が無く書けなかったので内容は既にあいまいになってきてますが、いつものように感想を書きます。やっぱり観た後にすぐ書くのが良いですね。また、ネタばれありありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:28
『宇宙戦争』(映画館)
実際に観たのは先週の水曜日ですが、書く暇が無かったので思い出しながら書きたいと思います。 本当は公開初日に行く予定になっていたが、行けずにいたが急遽仕事が終わってから観に行きました。1週間前の為間違いがあればすみません。また、いつもの通りネタばれ大いにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 01:53
『Zガンダム 星を継ぐ者』(映画館)
今日は仕事帰りに『Zガンダム』を観て来た。初めに驚いたのは平日の為そんなに人が多かったわけではなかったが、客層を見ると女性の割合が思ったより多かった。カップルもあり、女性同士もありでかなり驚いた。男女比は半々のようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2005/06/16 03:46
『電車男』(映画館)
昨日、休日出勤だった為帰りに映画を観に行った。やはり人気があるせいか混んでいたが、前の日「ホステージ」を観に行った時に『電車男』の前売り(指定席)を買っていたので開演ぎりぎりについたのに良い席で観れた。満員じゃなかったのかな?感想に行く前に・・・、なんと予告編で秋公開の映画版『タッチ』が流れました!!おー、キターーーって感じでしょうか!ちょっと鳥肌がたつぐらい感動もんでしたね。では戻って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/12 15:32
『ホステージ』(映画館)
昨日、正確には金曜日仕事後「ホステージ」を観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/12 03:44
『炎のメモリアル』(映画館)
これから結構話題作公開満載ですね。今日も何を観ようか迷いましたが、先週から公開している『炎のメモリアル』を観ました。劇場での予告で惹きつけるものがあったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 00:37
『世界の中心で、愛をさけぶ』(レンタル:DVD)
今日は久しぶりにゆっくり出来たので、遅ればせながら『世界の中心で、愛をさけぶ』映画版を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/22 00:37
『交渉人 真下正義』(映画館)
今日は予定通り映画『交渉人 真下正義』を仕事後観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/21 02:29
『電車男』ドラマ化
『電車男』映画化に続きドラマ化決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 23:31
『コンスタンティン』(映画館)
今日はGW前とあって早く仕事を引き上げて映画を観に行きました。 10分前に着いた為、席空いているか心配でした。 しかし、そんな心配なんのその2週目の映画とは思えないほど少なかったです。 3列分しか人がいなく20人ぐらいでしょうか本当に観る前から不安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 02:38
『タッチ』(映画:エキストラ参加)
映画実写版『タッチ』の公式HPが稼動したようなのでちょっと見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/24 22:20
『ハイド アンド シーク 〜暗闇のかくれんぼ〜』(映画館)
今日は一日何も予定がなかったので映画を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 22:17
『マスク2』(映画館)
今日(日付は昨日)は仕事でかなり遠出をして疲れてたんだけど予定通り『マスク2』を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 01:28
『マスク』(レンタル:DVD)
今日も掃除して、洗濯して、買い物といつもの日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 20:09

トップへ | みんなの「映画」ブログ

喫茶10 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる