『クロスゲーム』(あだち充):第78話「笑ってねえよ」

想像できるぜ

画像


前号まで:星秀学園高等部で野球部に入部したは赤石たちとプレハブ組に追いやられるも、冷酷な大門監督率いる一軍を撃破し野球部を取り戻した。その後、月島家にいとこ・朝見水輝が居候としてやってきた。そしてたちが二年生になって初めての甲子園地方大会が幕を開けた!!
(サンデー30号参照)

 星秀の次の3回戦の対戦相手である竜旺学院では注目のスラッガー志摩野がインタビューを受けていた。いつ見てもいやみたらっしいですね。これでは三島もあまり変ないざこざになるようなら関わりたくないのは分ります。しかし、竜旺サイドから見ると残念ですね。今年は代打の切り札で終わってしまうのでしょうか?コウが一目おいているように星秀にとっては脅威かもしれないけど、三島との対決は見て見たいです。その前に志摩野を抑えてしまえば三島の出番があるでしょうけどね。三島自身もコウの発言を聞いて心変わりで試合に出たいと思うかもしれませんね。

 所変わって星秀ではスイカの差し入れが…。東の兄貴からだ。いつも能天気に見える東の兄貴も弟と同じく昔は甲子園を目指していた。弟を助ける為に怪我をして選手生命を絶たれてしまうが、今では弟にそれを託してそんな過去を全然見せていない。ある意味強いですよね。コウが言うようにあの時弟を助けていなければもっと後悔していたでしょうね。東自身もそこからこんな性格になったのでしょうか?はしゃいでいる東は本当に想像できない。しかし、東の4本のホームランとコウの完封は想像通りいってもらいたいです。三島次第か…。それにしても相手よりも青葉を怒らせないようにとはね。東も笑うわけですよ。

 遂に3回戦当日。月島バッティングセンターもキタムラスポーツも仕事をやっている場合ではありません。総動員で応援です。ってあだち先生まで観に行っている場合ではないですよ。ってことで2週お休みだそうです…。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

まとめて…
Excerpt: ど~も、2日ぶりの更新となります! hiroaki_sunnyです。 今日は、明日は書けないであろうマンガ関連の話を軽く一気に書いておきたいかなと思っています。 てなわけで、今日も読んでやってください..
Weblog: Diary of hiroaki_sunny
Tracked: 2007-07-01 20:21