『クロスゲーム』(あだち充):第93話「夏祭り」

あれから6年

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一、二回戦を突破するも強豪・竜旺学院に惜敗。野球が終わったたちに夏祭りの日が近づいてきていた。(サンデー49号参照)


 今年もやってきた夏祭り。という事は若葉の命日なんですね。あれからもう6年ですか…。あれからずっとコウは一人で夏祭りに行っているみたいですね。若葉のために…。しかし、今年は何か有りそうな予感。夢に出てくるぐらいですからね、あのおそば屋さん。若葉の面影があるからでしょうか。気になります。

 そして、青葉というと目覚まし時計と格闘中。ぼろぼろになった目覚まし時計が可愛そうだが…。金属バットって。そこに最近ちょっと目立ってきた水輝が時計を直すことに。まだまだ諦めない様子ですね。青葉の事。あんなにしてまで直すとは。いろんな意味で不器用ですね。

 夏祭り当日。コウ若葉のところへ。本当は今年は来られないってのが若葉にとっては良かったのかもしれませんが、若葉の夢は来年にとっておきましょう。青葉は結局、水輝の誘いに付き合うみたいですね。まぁ、目覚まし時計の事があるしね。当然ながら青葉若葉の事は忘れてはいません。大事な日ですから。

 青葉が浴衣を拒むから、出てきちゃいましたよ浴衣姿のおそば屋さん。それもコウの前に。どうなるのでしょう。紅葉の和菓子以上に気になります。まだ、ワカちゃん食べてないから~!!

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

先週のサンデー
Excerpt: 明日次号が発売される今になって今更ながら先週号の感想です。ショートVer.ですが(苦笑) = クロスゲーム = さぁて、いよいよ三角関係(?)スタートか!? 今週号が見ものな気がし..
Weblog: Diary of hiroaki_sunny
Tracked: 2007-12-15 20:24