『クロスゲーム』(あだち充):第96話「エースはどうしたァ!?」

お隣さん

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見た光はどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー1号参照)

 新学期が始まったが、まだコウの夏休みグセは治ってないせいか、朝練は遅刻の様子。東も起こせば良いのに…。母親はあれは冗談ですか?天然ですかね?まぁここまではいつもの朝って感じですが、今日はばったりお隣さんのあかねに遭遇。駅まで一緒に行く事に…。そして途中、あかねの鞄を持ってあげるコウコウは何だかんだ言って良く気がきくんですよね。そこがもてる所以でしょうか。でも格好良く決まらないのがコウらしい所、あかねの鞄を渡しそびれちゃいました。あー何やってんだか…。二人共に気付かなかったのですね。

 結局、コウはあかねの高校へ持っていくことに。これでエースの朝練はお休み決定!!東も人が悪いんだから。あかねの高校へ行ったコウはというと、不審者扱いで確保されちゃいました。いやいや何やってるんですかね。取調べ途中で真犯人が現り、コウの疑いははれたみたいだけど、その不審者は逃走し、なんとあかねのもとへ。そこへ、コウが間一髪、ストライクボール。いやー、コウだからこそなせる技ですが、前にも似たような事があったような…。これであかねとの親密度もかなりアップしたような気がします。今後この二人はどうなるのでしょうね。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック