『クロスゲーム』(あだち充):第97話「ちょっと」

お約束

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見たはどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー2・3号参照)

 痴漢に狙われたあかねをたまたまそこに居合わせたコウが救った。新聞に今度は千田じゃなくてちゃんとコウが載りましたよ。千田の事はほんとに忘れてた…。まぁあれは横取りだからんね。本当のヒーローのコウだが、なんだか落ち着かない様子。それはそのはず青葉がこれ見よがしに冷やかしに来たのだ。ヒーローになったからではなく、あかねを助けた事に青葉は敏感になっている様子。コウ青葉もはっきりしないけど分かり易い性格ですね。東に見通されているぐらいだからね。水輝はもっと分かり易いけど。

 助けられた張本人のあかねは、偶然にも紅葉が夏休みの宿題をしている所に現れた。若葉に似ているあかねを見て紅葉も動揺した。それ以上に動揺したのが、月島父。一目見て目が点に…。まぁ無理もないでしょうなぁ。そして、そこに青葉が帰宅して来たのだが、青葉はあかねを見かけているとはいえ、初対面。動揺を隠したのが裏目に敵対心丸出しのあかねへの対応。後々誤魔化すが、開店サービス期間は今週いっぱいのおそば屋さんの一人娘あかねは一瞬戸惑いながらも素直に対応。あかねが若葉の事実を知った時にはどうなるのでしょうね。まだ、あかねからしてみればコウ青葉はただのご近所さん。これから乱れてきたコウ青葉の心はどうなるのでしょうか?

 開店サービス期間のおそば屋さん。そんな店外にもサービスしないで良いですよ。お約束ですか…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック