『クロスゲーム』(あだち充):第98話「何を話したの?」

素直

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見たはどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー4・5号参照)

 青葉が今敏感になる言葉”滝川あかね”が思いもよらない所から聞こえてきた。う~ん怪しい輩に狙われているようですね。可愛いから、寄ってくるのでしょうね。しかしながら、こんな小細工もある意味天然でまじめなあかねには通用しませんでした。でもコントロールのよ過ぎる女青葉の助けに入らなければやばかったかもしれませんね。ここでもやっぱり青葉は素直になれずにいましたね。よくよく考えてみたら、最近青葉は結構素直さが増したように見えてましたが、元々素直な性格では無かったのですしね。

 あかねを助けていたせいで青葉は部活の練習を遅刻する事に。人一倍練習熱心な青葉が遅刻とは何かあったに違いないと考えるのが普通ではあるが、コウだけは必要以上に心配していた。それだけ青葉を気に掛けている証拠だね。

 部活が終わり帰り際、東の粋な計らいでコウ青葉は二人きりに。やはり話題はあかねの事に。それも若葉に似ている事。似ていても若葉とは違うと二人とももちろん思っているが、やはり気になるのである。そして、思いも寄らぬ青葉の”ありがと”一言。今はあかねの事が気になっているコウが、自分の遅刻してきた事を気に掛けてくれたのがよっぽど嬉しかったのでしょうね。二人とも言動にも素直さが出てきましたよ。もっと素直でいきましょうよ。でも電車のダイヤは崩さないで下さい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Lowest price phentermine.
Excerpt: Phentermine price. Lowest online phentermine price. Lowes t online phentermine price. Lowest price p..
Weblog: Compa re phentermine price.
Tracked: 2008-06-08 04:20