『クロスゲーム』(あだち充):第102話「そんなに似てますか?」

思いもしない告白

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見たはどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー9号参照)

 酒あかいしのところへ父親の頼まれごとで来たあかねは赤石に出会う。ずっと私も気になっていた話題へ。あかねはやっぱり若葉に似ていると言われた事が気になっていたようだ。別に似ていると言われるのが嫌ではないようだが、あそこまで月島家や赤石の驚きようを見れば気になるのは当たり前だと思う。だんだんとコウ若葉、そして青葉の関係もあかねは感づき初めているようだが、あかね自身はどうなのだろうか?コウを意識しているのだろうか?赤石はこれからあかねのおじいちゃんを意識するのか?そんな事ないか…。

 その頃、公園ではコウと紅葉がキャッチボールをしていた。この二人もなかなか良い関係なのだがね。歳を考えると若葉と重なる所があるからだろうか、コウが紅葉とは本音をしゃべっている気がする。紅葉も若葉と同じくモテモテですね。月島でもんじゃではなく、中山家でもんじゃ焼きのお呼ばれです。

 そして、とある野球グランドでは最近ではお似合いのカップルになってきた一葉と東兄。今はもう諦めた野球人生だが、まだ野球は好きなようだ。というよりやっていた時よりも好きなのかも。格好良いは別として今の方が良い奴かもね。

 最後に珍しいカップルが月島バッティングセンターに。青葉と東。まぁそれ程珍しいってわけでもないけど、ここにコウがいなくて二人きりってあったっけ?野球に対する熱心さはこの二人はだれにも負けないわけだが、ここではいつになく昔の東では考えられない話題へ。東がバレンタインの話をするとは…。青葉もそうだが(というと怒られるが)、東はそんなの関係無いと気にしないタイプと思っていたのに。そう思っているや否やなんと話の流れとはいえ、東が青葉に告白してしまった……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かなりの衝撃を受けてしまいました。読めなかったこの展開は…。東はどこまで変わっていくのだろうか…。とそんな事より、いろいろややこしくなってきましたね。この関係は。これで水輝はかやの外になる事は決定か?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント