『クロスゲーム』(あだち充):第103話「2月14日」

宣戦布告?

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見たはどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー10号参照)

 前回はいきなりの東の告白にびっくりしてしまいましたが、本日は何かが起こりそうなバレンタインデー当日です。青葉は誰に渡すのか?と言うよりも貰う側だったみたい。水輝はやはり貰えずスルーですか…。

 その頃部室ではあからさまに袋いっぱいのチョコが。例年通りの東のらしい。もてるね。そして、コウ青葉が先週した同じような質問を。それにつられたように東は同じ答えを。そう、青葉への告白を再現してしまいました。それもコウに対して。コウ青葉の関係を知っているはずの東、これは宣戦布告ですか?それともなかなか距離が縮まらない二人をどうにかする為?それは考え過ぎかもしれないけどね。あと、コウの心内はどうなんでしょうね。

 やはりお約束の自分買いの千田はほっておいて。コウも東程ではないにしてもチョコはいっぱい貰っていると思いきやそんなに無かったみたい。それどころか青葉に茶化されている最中にチョコを袋ごと無くしてしまった。災難ですね。と言いたい所だが、これはおいしい展開に。青葉コウに弁償するというのだ。という事は青葉からコウへもあるかもしれない。

 チョコを買いにいった先でなんと今度はあかねと遭遇してしまう。うっ?これはややこしい話になりませんか?そして、二人でいるところに青葉が買い物から帰ってくる。すぐさまコウにチョコを青葉が渡すのだが、あかねを前にしたコウはいろいろ言い訳をする。まぁ、事実を言っている訳だが、そこまでするって事は青葉と誤解されたくないと思われてもしょうがないですよ。それと、青葉からのチョコは一個多めに入っていたが、なんとそれはコウではなく東へだった。本当はコウへのだったのかも。あかねとのやりとりを見て代えたのでしょうか?結局青葉は東にだけだったようです。

 その後、二人っきりになったコウとあかねだが、そこで初めて今日は何の日だったかあかねが気付く。もしかして、コウは先走ってしまった?まぁ、そのおかげであかねからチョコを貰えることになるだが、その代わりに若葉の写真を見せて欲しいらしい。えっ?それって、似ている若葉を意識しだしたって事?それともコウを意識しだしたから若葉も気になるって事?う~ん、結構ややこしくなってきましたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント