『クロスゲーム』(あだち充):第104話「月島がおれに?」

素直

画像


前号まで:星秀学園高等部に進学して野球部に入った。高校二年の夏、初めての夏の甲子園地方大会に出場し、一・二回戦を突破するも天才打者・三島敬太郎を擁する強豪・竜旺学院に敗退。野球が終わったの夏休み。隣に引っ越してくる女の子に若葉の面影を見た光はどうにも落ち着かなくて・・・(サンデー12号参照)

 引き続き、2月14日。コウ青葉から預かっていたチョコを東へ渡す。東は一瞬疑問に思いながらも全てお見通しで青葉の気持ちを察する。青葉は分かり易いのか、分りにくいのかどっちなのだろう?一つ言えそうなのは好きな人の事や好きな人の前では素直になれない事ですね。誰だって良くも悪くも普段の態度とは変わるものですもんね。

 そんな所にあかねがコウの家に来たようです。若葉の写真を見せてもらうという約束の為かな?その頃、喫茶店クローバーでも先に写真を広げていた。あかねの小学校の時の写真である。赤石が知り合いから借りてきたらしい。赤石もかなり気になっているようですね。それにしても一葉が見て似ているって事はかなり似ているんだろうね。そんな所に東が来店。コウとあかねを気遣って家を出てきたらしい。変な気を遣わなくても。まぁ、東にしたらくっついた方が良いのかな…。そして、東は青葉にチョコの事を尋ねる。ここでも素直じゃないのか青葉は本当に東へのチョコだと言い張る。そんな中最近蚊帳の外の水輝が登場。良い様に使われてますね最近。千田並みですよ。青葉が出て行って、取り残された東と水輝。この組合せは珍しいですね。一応恋のライバルですが…。

 場所は戻ってコウの家では、約束どおり若葉の写真をあかねが見ている。あかねはどれだけ若葉に似ているのかを知りたかったのかもしれないが、若葉コウ、そして青葉の関係も知りたかったのかも…。コウは最後にこちらも約束通りチョコをあかねから受け取るのだが、ここでも若葉と重なってしまう。う~ん。あかねは本格的に参戦ですかね。あとコウの気持ちはどう揺れ動くのでしょうか?。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント