『クロスゲーム』(あだち充):第106話「疫病神かもしれねえな」

それぞれの想い

画像


前号まで:高二の夏・春の甲子園への夢が破れた星秀学園。その一方で若葉にそっくりの滝川あかねの出現は、たちの心をざわめかせた。そんな高校二年の冬、青葉に告白していた東は、打撃練習中にピッチャーを務めていた青葉の左足に打球を当ててしまい、骨折・入院させてしまった。(サンデー14号参照)

 打撃練習中、青葉に怪我をさせてしまった東は、周りが思いもよらず絶不調。こんな一面もあったのですね。というか、これが本当の姿かもしれません。東兄の事故から、その人間くささを隠していたのかも。というか、最近はいろいろコウとのやり取りで垣間見れていましたけどね。

 そして、負い目がある東は毎日青葉の見舞いへ。青葉の気が晴れるようにあえて恨んでくれと…。おっとこ前ですね。さすがの青葉も惚れてしまうかもですよ。コウもうかうかしれられないですよ。青葉・・・、「MAJOR」を全巻読んでしまうほど入院していては困るのでそれだけは避けて…。

 その頃、喫茶クローバーではコウと中西、そして最近蚊帳の外で千田扱いされている水輝。水輝は青葉の所に毎日見舞いに行く東の事が気になるらしい。もういい加減諦めたらどうですか。店の外ではもう一人気になる人が…。あかねが男に絡まれている。そんなあかねを、今までピンチを救ってきたコウだが、今回は何故か落ち着いて見ている。それは赤石がいたからだった。赤石はなんなくあかねを助けた。コウも赤石の気持ちが分っているようだが、自分の気持ちは未だはっきりしないのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント