『シャーロック・ホームズ』(映画館)

 忙しさも大分ましになったので映画を観に行きました。『シャーロック・ホームズ』です。ホームズは好きなのですが、まともに映像でも本でも観た事無いのでこの機会にと思い観ました。

感想:ホームズってこんなキャラでしたっけ?が第一印象。先に書いたように余りコナン・ドイル著作を読んでないからかもしれませんが、元々紳士的イメージが有っただけに意外でした。昔のアニメのホームズ(犬のやつね)のイメージが強すぎたのか。ワトソン役のジュード・ロウの方がイメージに有っているかもしれないのは私だけ?

 初めから暴力、格闘当たり前でちょっと違和感が有りましたが、推理の場面では納得の頭。ただそれだけに、こんなにだらしない人だったのかが疑問。あとルパンの不二子ちゃん的なあのキャラは原作にもいるの?

 初めは?が多くどうなるのかと思いましたが、事実が分かりだしてからはストーリーに入り込む事が出来、とてもすっきりしました。続編があるのかどうか。



ストーリー:★★★★★★★★☆☆
映像   :★★★★★★★☆☆☆
人物   :★★★★★★★★☆☆

総評価  :★★★★★★★★☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる
Excerpt: 「シャーロック・ホームズ」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演 ガイ・リッチー監督、126分 、 2010年3月12日公開、2008,イギリス,ワーナー (原題:Sherlock H..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-04-11 19:40