『クロスゲーム』(あだち充):第85話「終わらせようぜ」

9回で終わり?

画像


前回まで:たちが二年生になった夏、初めての夏の甲子園地方大会が開幕。順調に勝ち進んだ星秀は三回戦で強豪・竜旺学院と激突!終盤まで同点で…!?(サンデー40号参照)


 遂に7回に三島のホームランで追いつかれてしまったが、9回表の星秀の攻撃、一死二塁のチャンスが訪れた。ここでクリーンナップに順良く回ってきます。及川の予想は当たりましたね。ただ東以外は良い当りが出ていないのが心配です。やはり、その心配が当たり3番中西は静かなエース松島に抑えられてしまいます。終盤で崩れてきた松島も打ち崩せ無いのは問題ですね。東だけではないという気負いが有ったからかもしれませんが、松島の方が上手でした。

 そして、二死になったものの一番頼りになる東の登場ですから、どうにかしてくれるでしょう。なんと、ここで竜旺は松島に代えてあの及川をここで投入して来ました。松島も自分にも及川にも納得がいく交代のようです。いきなり東との対決は見ものと思いきや、敬遠です。ちょっと、がっかりですね。マジ対決見てみたかったです。及川の実力は赤石との対決に持ち越しです。東の敬遠に赤石も黙っては要られないが、及川との対決は3球三振で実力を見せ付けられる結果となってしまった。これでますます追い詰められた星秀、大丈夫だろうか?本当に9回で終わりって事になってしまうのでは?


"『クロスゲーム』(あだち充):第85話「終わらせようぜ」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: